09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.01.27/Sun 

 
きく、我が家で3周年 
 

1月27日 日曜 
昨日の強風はやみ少し穏やかな気候になりました。
ですが、あともうすこしで節分 立春ですね。

タオ&きく揃って横並び。何かを待っているようです。
480_D34706.jpg

480_D34746.jpg

きくがウチに来てから3年、ささやかにですがお祝いを。
クリスマス&タオ誕生日に続けてになりますが、お手製の豆腐クリーム苺タルトです。
480_D34708.jpg
今回のタルト台はバターを使わず、よりヘルシーに仕上げました。
端っこがいびつなのはご愛嬌。(台、私が作りました。)

"早くください"といっているようですので、ではいただきましょう。
480_D34731.jpg
タオに負けず劣らず人気者のきく、ごきげんさんの顔です。

category: 未分類
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2013.01.26/Sat 

 
寒かったけど楽しかったね 
 

1月26日土曜、久々に一家総出で三浦に買物兼公園(もしくは海岸)散歩に出かけました。

天気は良いのですが、強風で寒い寒い。
400_D34697.jpg

なんですが、タオときくはお構いなしで広場で走り回っています。
480_D34683.jpg
浜に下りるのは断念しましたが、きくが海に向かって見つめていました。
行きたいのでしょうね。
category:
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2013.01.14/Mon 

 
結構降りました 
 

1月14日 月曜ですが休日(成人の日)です。

雨のちみぞれ雪の天気予報でしたが、その予報通り10時過ぎ辺りから
降り始めてあっという間に銀世界に。
400_D21471.jpg

こんな日は家でのんびり。
480_D31476.jpg
480_D31485.jpg
(外にいきたいなぁ..) うーん、雪やむかなぁ。



category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2013.01.03/Thu 

 
2013年 巳年のお正月 
 

2013年の三箇日は晴れの日続きでしたが、2日が少し風が強く
3日今日は気温はあまり上がらなかったものの前日よりは気持ち歩きやすかったです。

こちらは元旦、初詣先(大塔宮)にて。
480-F1393.jpg
家に帰って普段よりは遅めの朝食というか今年初めての食事です。
三箇日だけは午前から少しいただいています。今年は"はなぶさ"という銘柄。
480-F1425.jpg
こちらも三箇日恒例の若宮大路歩行者天国での散歩です。
480-F1447.jpg
普段はタオ&きくには車道に出ないように言い聞かせているせいか、
この日車道を歩いていてもついつい端側に寄っていってしまいます。

ここ数年変わらぬような年始三箇日の過ごし方ですが、のんびりリラックスできて
新年のスタートとしては上々です。

TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2013.01.03/Thu 

 
新年おめでとうございます 
 

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくおねがい申し上げます
みなさま、そして私たちにとっておたがい良い年となりますように...
 2013年 巳年 
  タオ&きくファミリー

480-F1450.jpg


category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

