04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.01.26/Sat 

 
寒かったけど楽しかったね 
 

1月26日土曜、久々に一家総出で三浦に買物兼公園(もしくは海岸)散歩に出かけました。

天気は良いのですが、強風で寒い寒い。
400_D34697.jpg

なんですが、タオときくはお構いなしで広場で走り回っています。
480_D34683.jpg
浜に下りるのは断念しましたが、きくが海に向かって見つめていました。
行きたいのでしょうね。
category:
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2012.11.03/Sat 

 
文化の日に体育活動 
 

11月3日土曜 文化の日ですが久々に海岸に向かい少し運動を。
480-F1271.jpg

タオもきくも久々の海岸波打ち際で大ハシャギ、Run, Run, Run...
480-F1228.jpg

タオは胸まで海水につかって、きくは今まで波打ち際で足を浸けるを嫌がっていましたが
今日はチャレンジしています。
ひざ下くらいまでかな。
480-F1247.jpg

タオきくともニッコリ。
480-F1277.jpg
初夏から夏場は暑くて海にいけませんでしたが、久々の浜遊び楽しかったね。


category:
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.05.16/Mon 

 
5月 もう中旬 
 

5月16日 月曜、GW連休に入ったと思いきや連休明けの週も過ぎ、今月も早や中旬に差しかかり
ました。

これはGW連休中の光景、5月5日の子供の日のタオ&きく。
480p_D23255.jpg
足元に八重桜の花が落ちていました。

お昼前あたりですが出かけた先は材木座海岸。
空は少し薄曇ですが道中の散歩も含めて丁度良いくらいの気候でした。
480_D23280.jpg
着くやいなや、タオはべたっと波打ち際でしゃがんで、海の水浴びを。 今年も海遊び、始まりです。

タオ&きく、うれしくて、嬉しくて...
480_D23299.jpg
480_D23306.jpg

きくの顔がよく見えなかったので、こんな感じで走り回っていました。
480_D23310.jpg

当然の結果でしたが身体は砂だらけ、帰ってタオ&きくともシャンプーでした。
タオ&きく続けてシャンプー、中腰姿勢で腰にこたえた私。

category:
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.09/Sun 

 
"初"海RUN 
 

1月9日日曜、三連休の中日です。
朝散歩時はかなり冷えましたが、日中は少し暖かめ。(夕方からまた冷えてくるとの事です)
年明け初の買出しへと三浦半島を下って行きました。今日は我が家総出です。

タオ&きくにとっては初ドライブ。だから朝ごはんは軽めにね。

これは水産会社直売所のある長井漁港の裏側にあたる和田海岸。
400_D22272.jpg
改めて気が付きましたがこのあたりも隠れた富士山の絶景ポイントです。
今日は空が少しかすんでいましたが、それでも相模湾越しに見る富士山とてもいい眺めでした。

海岸は強風にさらされていましたが、少し波打ち際を走りました。
タオ&きく、"初"海ランです。
480_D22230.jpg
タオもきくに負けていません。
480_D22252.jpg
ビュンビュンと気持ちよさそうに走ってきました。
480_D22256.jpg
きく、何と海に向かって走っています。
去年は波しぶきなどが少し苦手で後ずさりしていましたが、いつの間にか水を怖がらないように
なっていました。
480_D22263.jpg

私の片足が踝まで水没などのハプニングもありましたが、初海ラン無事終了です。

帰宅後は、こんな感じで寝そべっていたりしました。おしり同士をくっ付けていますね。
480_D22275.jpg

そして晩、タオきくBarの始まりです。
今日が今年初ではありませんが(笑)お正月明け以降ではこの三連休(つまり昨夕)からスタートです。
時節柄か、飲み物は赤ワインか日本酒の登場頻度が高いです。
400_D22281.jpg

もちろん、タオ、きく共参加。
480_D22286.jpg
昼間買ってきた魚を少しもらってご機嫌さんです。
(この写真、ご機嫌というよりは"もっとクダサイ"というような表情でしょうか... )

category:
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2010.10.16/Sat 

 
秋の材木座は広くていいね 
 

10月16日 土曜 は、先週よりは日差しも気温もマイルド
では今日は先週取りやめてしまった海散歩に行きましょうか。

行った先は材木座海岸、
480_P1100896.jpg

このあたりは遠浅ですので広々として気持ちがいいです。
海水も夏場より澄んできています。
480_P1100899.jpg

タオ、きくともにっこりごきげん顔です。
480_P1100902.jpg

波打ち際を少し走ったりしましたが、今日はなんときくが自ら海の方に向かって入って行き
足を浸していました。やったね、きく!この調子でザブザブと行こう。
480_P1100911.jpg

帰宅後はきくの初入水祝いと称して "Salute!" (これは週末毎度のことか...)
480_P1100918.jpg
もちろん、タオきくにもおやつをあげて。 (おやつ待て!の状態です)

category:
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

