05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.08.11/Tue 

 
2年前の青空を思い出して 
 

11日火曜、台風9号が太平洋を横断通過中ということもあり
朝からじとっ~とした空気に雨降りが重なった朝でした。

今年は天候不順で夏空がなかなか続きませんが、そんな中で
からっと良く晴れた暑い夏の日を思い出す写真を見つけました。

下の2枚は少しなつかしい?2年前の8月11日、我が家に嫋(たお)が来てから
約1ヶ月後、正式譲渡を兼ねてのドッグラン参加の光景です。


 プリントを挟んでいるポケットアルバムには8月18日と書いていたのですが
 チビスケ母さんのアルバムブログを見ますとドッグランでの集まりは11日と
 記されていました。 (あぁ、お恥ずかしい私の記憶力...)

嫋を育てていただいたチビスケファミリーさんの長男ワン"笑(わら)”兄さんが
左に写っています。
2007aug_Dogrun2-Retouch1.jpg
この時、嫋は月齢約8ヶ月でした。

そして、こちらは同じくチビスケファミリーさんの当時の預かりっ子"覚(かく)"さんと。

この覚さんと嫋の2ショットの構図、どこかで見たなあと思ったら、先月1日の
毎日新聞の"くらしナビ"というコラム欄に"仲良し"という題で載った写真と
なんとなく似ている気がします。
2007aug_Dogrun1-Retouch1.jpg

この写真はフィルムカメラで撮ったものです。(プリントをスキャナー取り込み)

ドッグランでは何名かの方がデジタル一眼でカシャンカシャンとワンちゃんたちの
動きをとらえてられていて、(という記憶が片隅に残っているのですが...)
"そうかぁ、愛する我がワンの成長記録にはデジイチが必須かぁ...."との印象を
持った次第でした。


今年の夏、これからもこんなカラッと晴れた日が来ますように。
category: Dog yard
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2008.12.20/Sat 

 
Dog yard 走り納め... 
 

今日は近くのドッグヤードにお仲間ワンちゃんが集合、いわばヤードでの走り納めです。

よく晴れ風も無く、師走の下旬にしては暖かなラン日和でした。
480-D7065.jpg

今日の嫋はヤードでの走りが久しぶりだったこともありましたが、
ふだん海岸でぐるぐると走っている勢いよりも今ひとつででしょうか、

ほどほどに走りあとはのんびりテクテクとヤードの中を歩いて...という感じでした。

こちらは、チビスケ母さん卒業ワンちゃん仲間の"とわ"ちゃん
480-D7027.jpg


カメラを地面すれすれに構えて、(ファインダーを覗かないで)撮ってみました。
480-D7083.jpg
初めてにしてはまあまあの出来かなぁ?
 "アングルファインダーほしいなぁ..."

480-D7030.jpg

皆さん、今日は嫋と遊んでいただき有難うございました♪

category: Dog yard
TB: --  |  COM: 16
go page top

 

2008.10.25/Sat 

 
Wan! Run! Fun! 
 

今日は久々のドッグヤード、
以前からリノママさんより茅ヶ崎のドックヤードでのランお誘いを頂いていたのですが
今月上旬の千葉わん湘南里親会でお会いしたときに、"近いうちに♪"とお約束していて
今日ようやく実現しました。

ここのトコロ続いている浜辺での散歩ではロングリード付きでしたので、久々のリードフリーで
嬉しそうな嫋!
480_D5235.jpg

リノちゃんです...♪
今月4日千葉ワン湘南里親会に参加でしたね。
480_D5221.jpg

嬉しそうに走っています♪
480_D5186.jpg
480_D5187.jpg
480_D5188.jpg

リノママさんからお声をかけていただき、お仲間ワンちゃん達が集まり、ワイワイと
楽しいランでした。
(紹介できなかったワンちゃん達、ごめんなさいね 

そら美ちゃん、格好いい走り姿!
480_D5174.jpg

ちゃこちゃん、お茶目ですが...
480_D5211.jpg
走る姿は素敵!(リノちゃんとちゃこちゃん)
480_D5195.jpg

ゆずちゃん、トコトコ走ってかわいいです。
480_D5201.jpg

"ドロちゃん"ことドロシーさん、またまたきれいな走り!
480_D5212.jpg

ひと走りした後、嬉しそうですね。
480_D5257.jpg

皆さん、今月の千葉わん湘南里親会に参加されて活躍されていました。

さっ、嫋もみんなに負けずにRun Run Run !

480_D5248.jpg

480_D5167.jpg
480_D5168.jpg
480_D5169.jpg
480_D5170.jpg
480_D5171.jpg

   "とーさん、また連れて行ってね~"     "はいよ~"
   360_D5263.jpg

リノママさん、お誘いいただいてありがとうございました。

また、集まっていただいたワンちゃんとママさん皆さん、嫋と遊んでいただいて
ありがとうございました。

久々のリードフリーでかっ飛んで走った嫋、とてもご機嫌でしたよ。
また、おねがいします♪
category: Dog yard
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

