04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.01.14/Mon 

 
結構降りました 
 

1月14日 月曜ですが休日(成人の日)です。

雨のちみぞれ雪の天気予報でしたが、その予報通り10時過ぎ辺りから
降り始めてあっという間に銀世界に。
400_D21471.jpg

こんな日は家でのんびり。
480_D31476.jpg
480_D31485.jpg
(外にいきたいなぁ..) うーん、雪やむかなぁ。



category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2013.01.03/Thu 

 
新年おめでとうございます 
 

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくおねがい申し上げます
みなさま、そして私たちにとっておたがい良い年となりますように...
 2013年 巳年 
  タオ&きくファミリー

480-F1450.jpg


category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2012.12.31/Mon 

 
良いお年を! 
 

12月31日 月曜 大晦日の夜です。
前日30日は一日中雨降りで、年末の掃除片付け予定が今日31日にずれてしまいました。

例年あわただしい年末ですが、大晦日の夜になるとほっとします。

タオは居眠りポーズですが
480-F1381.jpg
きくは目をパッチリ開けています。
年越し蕎麦まだなの~、なんでしょうか。
480-F1383.jpg
みなさま良いお年をお迎えください。
category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2012.12.24/Mon 

12月24日、月曜ですが休日です。よく晴れましたが空気が冷たい。
これはお昼の散歩帰り途中での一枚。
480-F1356.jpg

家に着いて、さあお昼ご飯。タオ&きくあなた達はおやつ?
480-F1360.jpg

町田の友人からいただきました我が家へのクリスマスプレゼント。
ユニークな形のパンです。
早速いただきました。美味しかったですよ。
400-F1359.jpg

こちらは昨日作ったタルトです。
フィリングは豆腐と寒天、メープルシロップほんの少し入れています。
400-F1336.jpg
昨日、隣町藤沢の友人と共に我が家でクリスマス宴&タオ誕生日会にて食べました。

そのタルト生地でまたミニタルトを。
480-F1372.jpg

12月24日、クリスマスイブでありタオの誕生日。
いつもいつも癒してくれてありがとうね。

480p-F1366.jpg
タ:"世界のみなさ~ん、メリークリスマス!"
category: at home
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2012.12.02/Sun 

 
試食担当 
 

12月2日 日曜のお昼過ぎ頃です。

本格的な冬の寒さが到来。美味しくなってきたりんごを使ってタルトを作成。
そこでタオ&きくにりんごタルトの試食を頼みましたところです。
480-F1306.jpg
ふたりとも神妙な顔つき。

作ってみたのはこれです。
型に入れるときに耳の部分が一様にならないので切ってしまった生地でミニタルトを。
400-F1304.jpg
大きい型は煮たリンゴを下にしいて上にスライスしたリンゴを並べています。
甘みはリンゴの果汁だけで砂糖やシロップ系など追加していませんが、煮たリンゴが
いい甘さになっています。 ミニタルトは煮たリンゴだけです。


480-F1309.jpg
タオ"とーさん美味しいよ!"
きく"たぁちゃん残しておいてね..."



category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

