07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.06.02/Sat 

 
公園で森林浴を 
 

6月2日土曜、我が家の前の紫陽花ももう少しで咲きそうな状態です。
散歩途中で見かける紫陽花、もう咲き始めているところもぼちぼちと。
360_F0612.jpg

さあ、今日はとーさん母さんのお買物のお供です。
途中寄った公園では緑地でリード付きですが少しラン、そして森林浴のような散歩を楽しみました。
480_F0619.jpg

タオ&きく共に変わりなく元気です。
category: in the Park
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2012.02.12/Sun 

 
公園へ 
 

2月12日 朝からよく晴れた日曜、
公園散歩&軽くラン(勿論リード付きでのランです)&朝食を兼ねて公園に出かけてきました。

行った先は、横浜市の根岸森林公園。
タオにとってもきくにとってもそれぞれ思い出深い場所ですが、なだらかな傾斜のある広い緑地と
木々に覆われたこの公園は私たちにとっても大好きな場所のひとつです。

2月ということで、梅はそろそろかなと思いきや...
400_D24651.jpg
こちらさんなんぞまだ良いほうで、まったく開いていない樹が大半でした。

タオは、きくが仕掛けてきてもあまりノってこないのでしたが、私が走りだすと一緒にタオも
走り出してごきげんサンの表情です。
480_D24653.jpg

きくは、広い公園に来ただけでもう走る気満々。
480_D24656.jpg

少し走ってひと休み、朝食代わりにと持ってきたサンドイッチを食べはじめると...
480_D24625.jpg
この通りです。"ください"の姿勢。

"小さくちぎって少しずつね、仲良く順番にだよ~"
480_D24633.jpg
よく晴れた散歩日和の2月の日曜日でした。


category: in the Park
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.11.05/Sat 

 
11月 今月もここに 
 

11月5日 土曜日、薄曇の朝です。

落ち葉が敷き詰められた地面、ここは...
420sq_D24087.jpg
先月月初の週末に続いて今月も(決めている訳ではなくたまたま偶然でした)横浜の根岸森林公園に参上。

朝9時過ぎあたりですが、ランニング・ウォーキング、サッカー練習(何と少女サッカー、時代を感じます)、
模型飛行機滑空、それぞれ皆さんエンジョイしています。
480w_D24098.jpg
草地地面が少し茶がかかってきています。 
秋が深まっていながら寒くありませんが、このような景色を見ると季節の移り変わりを感じます。

広い草地で走ります。さあスタート!
480_D24099.jpg

きくはこの公園の雰囲気を覚えたらしく、着くなりパワー全開です。
480_D24126.jpg

タオも、ビューンビュンと走ります。
480_D24135.jpg

ここは本当にお気に入りです。
480_D24145.jpg

”あたちもですよ!”
480_D24109.jpg
私もです。 リラックスしての週末の始まり、オンからオフへの切り替え、いいですねぇ。
category: in the Park
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2010.11.20/Sat 

11月20日 土曜、週中での天気予報では土曜は雨/曇りでしたがご覧の通り朝から晴れて
気持ちよい一日でした。

今日向かったのは横浜の根岸森林公園。
480_D21505.jpg
ゴルフコースを思わせるような微妙な傾斜や起伏、視界をうまくさえぎるような木立、周回路などもあり
我が家で気に入っている公園の1つです。

さぁ、走りましょう!
といってもここは公園ですので、リードつけたまま我々も一緒に走ります。
480_D21461.jpg

きくも走り方がだんだん格好よくなって来ました。(←親Baka発言?)
480_D21501.jpg

こんな感じでうまくリードをジャンプして避けたりと...
480_D21447.jpg

せめて週末の1日どちらかは、広い場所で遊ばせたいです。
480_D21494.jpg
走り終わって、おやつを待つタオ&きくです。
持ってきたクッキー、一緒にたべようね。

*******************************************************************************

さて少し遅れた話題ですが、我が家もボージョレのヌーボー(新酒)、今年はフィリップ・パカレ(右)と
フレデリック・コサールでいってみました。
480_D21511.jpg
コサール(左)は白ワインということではなく、既に空になっています。
我が家では解禁日の18日でなく次の19日(金)いただきました。

秋、11月下旬となるとやはりボージョレ ヌーボー、ついつい味わいたくなってきます。

少し前まではマスコミ宣伝の過熱感に閉口して避けていましたが、歳をとるとともに最近
このボージョレの軽めの味わいが舌にあうようになってきた感があって、ここ近年いろいろな
生産者のものを味わい楽しんでいます。 
category: in the Park
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2010.11.06/Sat 

 
いざイノカシラ... 
 

11月6日 土曜、
11月最初の週末は朝から晴れのまさに秋晴れの心地良い日ではじまりました。

落ち葉が敷き詰めてある地面を楽しそうに歩くタオときく。
茶ワンのタオ&きく、地面というか景色に溶け込んでいますね。
480_D21052.jpg

日向の草地に移動して、ほんの少しですがリード付き(つまり人:今回はタオきく母 も走ります)で
数回走りました。
480_D21037.jpg

初めて撮れたでしょうか、タオとキクの併走。
タオは広いところに出ると顔がほころぶのですが、今日はきくがそれはもう嬉しそうな表情でした。
480_D21041.jpg

ここは世田谷の砧公園ですが、目的地ではなく途中の休憩地点です。
(東京へ出かけるときはだいたい第三京浜か東名高速を出たあたりで一旦休憩=タオきくを車から
おろして歩かせる を入れています)


出かけた先は三鷹市と武蔵野市の境にまたがる井の頭公園(井の頭恩賜公園)
タオ&きくとも始めて行く場所です。

今日はきくの育て親さんであるふーみんファミリーさん(ふーみん=不二子♀さんと湊「みなと」♂さんという
ワンコのファミリーさん)と今年の春以来の再開で、ここ井の頭公園に集合しました。

(ドンくさいタオ父、駐車に手間取りふーみんさんときくとの再会シーンには間に合いませんでした。
また集合時間遅れて済みません...)


まずはお昼ということもあり、ランチを。
480_D21063.jpg
池の傍にあるアジアンダイニング ペパカフェにて。たおキクもテーブル傍にいますよ。

開店は12時からですが、開店前から並ぶほどの賑わいぶり。実は大人気店だそうです。
料理も本格的な味でTastes Good ! でした。

またほかにもカフェなどが公園脇にありますが、各お店とも公園の光景に馴染んで溶け込んでいて
いい雰囲気でした。

ランチ後は、公園を散歩。
おっと紹介しわすれていました。不二子さん(左)とみんさん(=湊さん 右)です。
このとおり歩いていく先々で小さいお子様連れの家族に囲まれて人気者です。
480_D21079.jpg

不二子さん。
正面の写真無くて御免なさいね。
480_D21073.jpg

公園の池の周り、また少し公園を離れての吉祥寺タウンを散歩です。
480_D21100.jpg
本当に散歩日和の天候で、快適でありました。
480_D21094.jpg

タオ&きくは、ひょいと段に登れずこんな配列ですが記念撮影風にて。
400sq_D21133.jpg

ふーみんファミリーさんとの散歩、我が家の近所の普段の行き先とは違った趣き、散歩道、大きな木立の
ある広場、池、池の橋、茶店、カフェ&ダイニングほか変化に富んだ井の頭公園...
楽しい秋の一日でした。

"またおねがいしますね (タオ・きく&両親)"
category: in the Park
TB: --  |  COM: 4
go page top

 

