04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.05.30/Sat 

 
今週末も あれやこれや... 
 

5月29日 土曜 一昨日から降ったり止んだりしていた雨、今朝はやっと止みました。

今日は藤沢市にある獣医師さん(チロとサクラのクリニック)のところへ嫋(たお)の
健康相談に行きました。

狂犬病ワクチン接種によるカラダへの負担軽減のための療法指導が主体でしたが、
他にも健康状態チェックや日常の食事へのアドバイスなども頂いてきました。

ホリスティック医療という考え方を根底にした自然治療法を行っているという
とてもユニークな存在の獣医師さんで、嫋が我が家に来た一昨年以来より
治療や健康相談で継続的にお世話になっています。

 :"先生、いつもありがとうございます"

"ホリスティック" とは解ったようで旨く的確に説明できないのですが、健康で
あったり病弱な状態をその場所のみで捉えるのではなく総合的に捉える、
またフィジカルな身体、その身体の状態を伝える神経、それらをコントロール
するメンタル面とそれぞれを互いにバランスが取れるように健康状態を維持
していくということでは? と理解しています。

この"ホリスティック"という考え方には、とても共感を覚えます。
歳をとり、健康面を以前より気遣うようになってきたせいもあるのでしょうか。 
嫋の健康だけでなく親の私たちにとっても、いろいろな面で考えることを
与えてくれます。


*************************************************************
クリニック後はランチタイムということでこちらに来てみました。

嫋母のお友達"うみいぬ・やまいぬ"さんから教えていただきました海辺のカフェレストラン、
134号線を葉山を越え長者ヶ崎を越えていった久留和にありますアーセン・プレイス
(Earthen Place)というところです。

入り口にワンチャンの絵がかかれています。
360_D10106.jpg

車をとめてからドアが開かず車外にでるのにちょっと手間取りました。
 :"とーさん、早くはやく~、いい眺めだよ~"
480_D10069.jpg

まさにオーシャンフロントの眺め、すばらしいです。
(写真でみると電線が気になりますが、じかに見る限りはとても良い眺めです。)

階段を上がるので海沿いの国道からは高低差があり落ち着けます。
480_D10063.jpg

ワンコ連れの場合にはこの表のテラス席です。
場所が気に入ったのでしょうか、カメラを向けても珍しくニッコリしています。
480P_D10072.jpg

今日注文しましたランチです。
サザエの醤油味和風(壷焼きでしょうか...)とガーリック味洋風(エスカルゴ風の味付けです)
360_D10077.jpg
こちらは2種類(中身のちがう)コロッケです。
360_D10078.jpg
黒米入りの玄米ごはん、スープ、小鉢は3品をお店のケースで見て選ぶというデリ
(デリカテッセン)スタイルです。10種類以上からいろいろと選べて、
それがどれもこれも美味しそう。 3品と云わずもっと取りたい気分です。

魚貝や野菜は旬の地のものを中心とした"地産地消"、海は目の前、
これでがあれば尚良しです。(車で来ましたので"無し"です。)
480P_D10087.jpg
 :"おいしそうだな~"

デザートには、たしか5種類あった中からカボチャ羊羹と抹茶ティラミスを選びました。
300_D10094.jpg
300_D10097.jpg
こちらも美味しかったです。(もうひとついけそうでした。)

ふた月ほど前にオープンしたてだそうですが、これからも期待しています。

 :"また連れて行ってね~"
嫋の横から  :"また連れて行ってね~"と、嫋母の声も。
category: 未分類
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2009.05.27/Wed 

6月の第一日曜日 7日、国道134号沿いの鎌倉海浜公園 (由比ガ浜地区 通称タンコロ公園)
にて ちばわん いぬ親会 が開かれます。

        syonan6_320x180.jpg

一昨年よりこの海浜公園で開催されて以来、着実にこの会が根付いて来た感がありますが
今年は4月に続いて、紫陽花が名所のみならず市内の各所で見かけられる季節の6月にも
開催されることになりました。

syonan_inuoyakai_mapsmall.jpg

ワンちゃんをご家族の一員として迎えてみようとお考えになっている方をはじめ
ワンちゃん好きな方達大勢のご来場を影ながら期待しております。

詳細情報はちばわんWebのイベント情報ページにてご参照ください。
category: ChibaWAN Event
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.05.23/Sat 

 
週末あれやこれや... 
 

5月23日 土曜、今日は先週とは打って変わって、陽射しジリジリの好天。
ですが、今日は獣医さんのところへ健康診断へ。

 :"どこも悪いところはありませ~ん"
480_D10037.jpg

*********************************************************
我が家向けに、誕生月?日?祝いに頂いた本。 ここのあたり平行して読みかけの
本が数冊あったのですが、今月中には読もうと。 (週の前半に読み終わりました。)

何かの話題で作者ルイス・サッカーの名前は聞いたことがあったのですが
作品自体までは... という状態。
ここでも "自分、アメリカ文学には疎いので..."という言い訳を。

この本が出版されたとたんにアメリカでは児童文学各賞を幾つも受賞したとの
事だそうです。
360_P1070673.jpg

乾いた地面にたまねぎとトカゲ、そしてスコップ、なんのこっちゃという表紙の絵ですが
読み始めてから少しすると話にどんどんのめり込んで、これはこれは良い読書になりました。
続編的な話も書かれているので、近いうちに読んでみようと思います。

*********************************************************
週末土曜、天気は好天、気温はジリジリ上がり、とくれば お昼に泡の出る飲み物
登場なんですが、今日は無し。

午後夕方前に試しにランニング練習をやってみました。
地図を眺めて物差し当てて、ここから此処までなら大体XXキロ(km)位かなどと、
コースを考え無理のない程度で。

走り始めということもあってペースはジョギング程度、しかし歩かずに何とか予定距離を
走ることが出来ました。 

 :"続けてやることが大切、トーさん"

*********************************************************
夕方は、近所の喫茶"トムネコゴ"さんに。
480_P1070659.jpg
めずらしく、お店の中でもニコニコ顔の嫋(たお)。

今日は、椅子の配置が普段と違います。
実は、晩にJAZZライブ演奏があるためレイアウト変更中でした。
480_P1070661.jpg
嫋&嫋母は帰宅、自分は残ってライブ演奏鑑賞。

ピアノとウッドベースのデュオ、ニアフィールドで響く演奏、すばらし~。
"不思議の国のアリス"も私の好きなビル・エヴァンスのとはまた少し違ったアレンジで
演奏され、自分にとっては新鮮に聴けて大満足。
このデュオの方達2月にも演奏されたとの事で、そうすると今度は8月あたりに
また有るのでしょうか...。

と、こんな週末土曜でありました。
TB: --  |  COM: 6
go page top

 

2009.05.18/Mon 

 
高原へ... 
 

GW連休も過ぎて5月もあっという間に中旬に...
  我が家のバラもようやく咲き始めました。

ウチのは花径6センチ弱くらいの、小ぶりですが地面から蕪立ちしているタイプのバラです。

これは12日火曜日
360_D9909.jpg

そしてこちらは14日木曜日。
同じ花ですが開いてくるとだんだん色が淡くなってきます。
360_D9916.jpg
消毒や殺虫剤などの薬品はかけていないのですが、病気や虫害に負けずに
今年も頑張って咲いてほしいところです。


******************************************************


この週末に山梨に行ってきました。 甲斐駒の麓と八ヶ岳の麓です。
GW連休の混雑を避けて1週ずらしたのですが、現地ではばっちりと雨雲にあたってしまい
パラパラと雨、雨続きでした。 

お昼は甲斐駒ヶ岳山麓にある白州の農園レストランへ...

レストラン建物から羊ヤードを見下ろす風景。
480p_D9922.jpg
晴天であればこの角度ですと南アルプスのすばらしい名峰連が見渡せそうです。

町道からわき道に入り更に未舗装砂利道をトコトコと走っていった先、"ダッシュ村"のような
農園の中にあります。
360_D9966.jpg

ヤギは、寄ってきた嫋(たお)に興味津々
360_D9954.jpg

一方羊はマイペース
360_D9919.jpg

地産のお米と野菜でのランチです。 
色々な素材を駆使して味的にも変化に富んだ美味しいランチでした。
恥ずかしながら山梨で米作というと今まで印象がありませんでしたが、この辺りは
知る人ぞ知る米作地でなかなか良いものがとれているそうです。 
360_D9931.jpg
ワン連れですので表のテラス席で。テラス席は大きな庇に覆われています。

またエネルギー会社から供給の電気ガスではなく、太陽熱発電での電力や
薪などでの火力でまかなっているそうです。 
ごはんは薪ではなく籾殻を燃料とする特殊なカマドで炊いているとの事で、
いろいろな点でとても興味深いお店でありました。

我が家的には星3つで、是非またこの界隈に出掛ける際の食事処として来ようと思います。

******************************************************
その後、転々とパンや飲み物、地産の食材などを調達して夕方に宿に辿りつきました。

普段と違う?夕方散歩光景です。 
はじめて見る景色や匂いのせいか珍しく嫋の尾っぽが下がり気味...
480_D9990.jpg
施設内のドッグヤードで、先に来ていたワンちゃんとラン。
480_D9995.jpg
走り出せば、元気一杯...!
480_D10007.jpg

次の日の朝です。雨は一日中との予報。
480_D10018.jpg
ここのドックヤードは木陰のなかで適度な傾斜があってなかなか良いです。

天気がよければ近くの色々あるハイキング路なども行って見たかったのですが
終日雨につき今回はいさぎよく?断念です。
次回来る時には好天を願って。
category:
TB: --  |  COM: 8
go page top

 

2009.05.12/Tue 

 
"海"と"ワン友だちズ"と 
 

(5月10日 日曜の事です)

昨日の9日土曜に続いて今日も初夏の陽射しが街に海に降りそそいでいます。

今日は買物の前に海散歩としました。それでもすぐお陽様が高くなってきています。
このような陽気となるとそろそろ海沿いは場所によっては駐車場確保がシビアになってきますね。

480w_D9853.jpg
波も穏やかということもありますが、まだこの季節であれば水が澄んでいますね。



今日は浜で茶々さんファミリーさんとワンちゃん達にお会いしました。
ジャックさん、クウさん、ナディさん、茶々さん。 

強い陽射しのなか大変ですね。ジャックさん...
a480_D9877.jpg
クウさんとナディさん ...
a480_D9862.jpg
茶々さんです。
a480p_D9860.jpg

各々ワンちゃん達はそれぞれ個性豊かでしぐさが面白いのですが、皆 嫋(たお)と私達を
大歓迎していただいて、仲良く遊べました。
a480_D9889.jpg
嫋もノリノリになって来ましたよ。
a480_D9890.jpg
ビュンビューン... run run run ...
a480_D9893.jpg


さて、海に来たからにはやはりこれをやらないと...
a480_D9898.jpg

: "また嫋と遊んでくださいね~"
: "どうでもいいけど、足とお腹びしょびしょなんですけれど..."
a480_D9905.jpg

茶々ファミリーさん、強い陽射しのなか嫋と遊んでいただきありがとうございました。
ぜひまたお願いします。 
category:
TB: --  |  COM: 6
go page top

 

2009.05.09/Sat 

 
夏も近づく5月9日... 
 

5月9日 土曜日、
雨降り続きだったGW連休後半も昨日の午後あたりから天候回復し、今日は朝から
からっと晴れた良い天気です。

心地よい初夏の気候ですね。 ちなみに夏も近づく八十八夜は先週でした...

: "とーさん、出かけましょうよ~"
400p_D9827.jpg

準備タイソーしてます。
: "早く仕度して~"
400p_D9828.jpg

青果市場の横です。
いぬおやBAKAの象徴、オンリーワンのタオTシャツを作っていただいたお店の前で。
480_P1070642.jpg

お隣がハーブとかアロマオイルのお店です。
今日の香り、嫋はお気に入りなのでしょうかずっとニコニコご機嫌さん顔をしていました。
480_P1070645.jpg

ウチの窓から見えるミモザ。 
3月春先に咲くのとはちがう種類のようで、毎年GWの頃に咲き始めます。
またほのかに香りがします。杏仁豆腐の匂いといったところでしょうか。
400_D9832.jpg
これが咲きはじめると我が家は晩春~初夏の気分です。

朝、地元の青果市場でそら豆がならんでいましたので、すかさず購入。
この時期だけの旬ものです。
360_D9833.jpg
鞘ごとオーブンであぶって食べました。 
蒸らし焼きみたいな感じになり、ほのかにあまく美味しいです。

400_D9847.jpg
: "あたちもちょっといただきました~ おいし~ぃ"

バラバラととりとめなくですが、春からGWそして晩春/初夏へとスイッチが切り替わりました。
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2009.05.06/Wed 

 
雨が続いても ... 
 

5月6日 水曜、昨日に続いて今日も雨降りで、嫋(たお)はおそとに遊びにいけません。
朝散歩に行こうとしたところ、昨日からの雨が止んだのかと思いきや逆に降りはじめて
しまいました。

雨で出掛けることもなくまた休日ということもあって、お昼過ぎあたりから泡の出る飲み物の
登場です。
先月月末あたりからの初夏を思わせる気候がGWはBeer三昧かなと思い、休みに入る前に
ほどほどに買い溜めしていました。

今日は少々肌寒いくらいなのですが、冷蔵庫の中を空けるためにも(笑) ....
360_D9807.jpg
左下の本は、アップダイクの"走れウサギ"です。
実はこの類のアメリカ文学には疎いのですが、少し前に新聞のコラムに
アップダイクの話題が載っていた事もありそのうち読んでみようという気になり、
先日訪れた葉山芸術祭の古書店で偶然見つけましたので買ってみました。

などと、いろいろ話していると?泡が少しへこんでしまいました。
注ぎたてはこんな感じでした。
240sq_D9804.jpg
注ぎたてよりも1分くらいおいてから飲むとさらに美味しいというようなことを
何処かで聞いた(読んだ?)ことがありますが、実際のところどうでしょうか...

続けてこちらもワン話題からスキップしてしまいますが、こちらはこのGWに焼いたパンです。
(パンやさんで買ったものも混じっています)
360_D9792cop.jpg


成型など見た目に影響するところはまだまだダメですが、自作のフランスパン風
バゲットもどき、中の気泡が期待以上にうまく出来ていてこれはこれで嬉しくなりました。
(手前のものが自作品、切った面だけ見るとお店で売っているのと遜色ないと自画自賛...)
320sq_D9792a.jpg

はいはいっ、嫋にも少しあげましょうね。
480_D9809.jpg
パンには塩が入っていますが良質な天然塩であればミネラル分の補給にもなることで、
我が家では(塩がはいっていますがパンは)程ほどに与えています。
 (かかりつけの獣医師さんからの食餌指導により)

また家で作るものですので材料はちょっとこだわって選び、基本は小麦粉 塩 水 ドライレーズン
からとった酵母からこしらえており、材質の点では安心できます。
480_D9811.jpg

: "もっとちょうだいね~"
: "指はかじらないでね~"
category: at home
TB: --  |  COM: 6
go page top

 

2009.05.05/Tue 

 
5月5日はこどもの日 
 

5月5日 火曜、GW前から好天続きでありましたが、さすがに今日は雨模様となりました。

雨降りということですので、家のなかで黙想中?の嫋(たお)です。
480_D9794.jpg

**********************************************************

雨といっても一日じゅう家に居るのもなんですので、お昼は葉山の元町(森戸というべきか
堀内というべきか....)に最近出来た Rainbow Cafe へランチに行きました。

: "あたちも行ったのよ~、いいでしょ"
400p_P1070602.jpg

オリジナルのビール(エールとかです。イギリスのパブで出てきそうな感じのビール、
とてもおいしそうです)と、カラダに優しそううなVegiフードが"売り"の様なCafeです。

店構えは外光たっぷりですが、昔懐かしの梁がはりめぐらされた建物で
なかなか寛げそうです。
400p_P1070596.jpg
: "こんな感じの店が我が家の近くにあればなぁ...
   (=我が家の近く= 嫋連れでも歩いていける=飲める)"


ランチはこんな感じです。 夜のメニュも楽しみだなぁ。
360p_P1070626.jpg
300p_P1070632.jpg
我々が一番乗りだったのですが、雨のなか続々とお客さんが入って来ました。
入り口に近いところに陣取っていたのですが、後からみえられた方たちが皆
嫋に"いいこいいこ"していただきました。

**********************************************************

夕方の余興?でしょうか... 
480_D9795.jpg
ちょっと"あたち"の芸風では無いような...
400p_D9799.jpg
でも、案外似合っていたりして....
400p_D9800.jpg
明日は雨上がるといいなぁ...

今日はこどもの日、嫋はこの先いくつになってもずっと我が家の子供です。


: "とーさん、じゃあ今日はおやつ多めにくださいね~"
TB: --  |  COM: 4
go page top

 

2009.05.04/Mon 

5月4日 月曜日
今日はかねてから行ってみたかった東京近郊の野川公園に行ってきました。

随分前の話になりますが、以前に此処を訪れた時に "何時かワンちゃんを飼ったら
連れて遊びに来たいな..."と思った記憶があり、今日それを実現させた訳です。

中の地面は平坦ですが、植えてある樹木は巨木がたくさんあり木陰も十分で
また緑地と木々の配分がなかなか良いなぁと、今訪れて見ても思います。
480w_D9736.jpg

これは上空を飛ぶ軽飛行機です。
360_D9787.jpg
歌の詞にも登場する調布飛行場がこの公園から道路を隔ててすぐそばに在り、
このように着陸姿勢の機が頭上を降りてきます。 

木かげに陣取りござを敷いて、しばし休憩です。
400p_D9748.jpg
嫋(たお)にもオヤツをあげましょうね...
400pp_D9757.jpg400pp_D9759.jpg

緑地の草地の状態がとても良くて、ワン散歩には最適でした。
またからすやトンビもいないので安心してお弁当広げられそうです。
480_D9765.jpg

棒切れ咥えて散歩中... あごの筋力トレーニング?
480_D9782.jpg

実はロングリードを忘れてきてしまったのですが、このような感じで少しだけ走ることが
出来ました。
480_D9775.jpg

緑地と木陰がとても心地よく、ゆっくりとくつろげる所です。
近いうちにまた訪れたいと思います。
category:
TB: --  |  COM: 4
go page top

 

2009.05.03/Sun 

 
芸術祭 そして誕生月Party 
 

5月3日 日曜です。
: "今日はなにがあるのかなぁ"
480_D9695.jpg

*****************************************************
午前からお昼少し過ぎ位まであれやこれやと買い物がありましたが、その足で
本屋好きな私は葉山芸術祭参加の臨時古書店に行ってきました。
詩やエッセイ等の文章を綴る人たちで活動されているワークショップグループでの
運営による参加店です。 
ワークショップでは文章は表現方法のひとつに過ぎず、楽器の演奏なども含めて色々と....
等とのスタッフの方の話を伺いつつも私は本を探し、買い物予定時間をややオーバーして
しまいました。

あくまで私的印象ですが、良い本がしかも私の好みに合ったものが少なからず揃っていましたよ。

(入り口の風景、撮ったとたんにカメラが電池切れ...)
360sq_P1070587.jpg
GW渋滞を避けるため、今日はバイクで単独出動!
後ろのカゴに買い物満載の我が愛車50cc原付チャリ、格好良く云うとモペットとともに
お店(白と青の看板が建っています)の前にてです。
 
この古書店のお隣も写真展が開かれていました。
芸術祭ですが、年々規模が大きくまた内容が充実してきているような感がします。
*****************************************************

家に戻り、食事の支度をします。

実は今日、隣市に住む嫋母の友達、嫋母、そして私ふくめて3人の誕生月の宴です。
このように誕生月会をかれこれ続けてきました。
360p_D9704.jpg
嫋(たお)も参加しています。
360w_D9714.jpg

毎年楽しみにしているバースデーケーキ。
360p_D9731.jpg
今年のケーキはガトーマダムをベースに、私達と嫋を模したデコレーションがついています。
いつもいろいろとお世話になっている若宮大路沿いのケーキ屋さん、毎回有難うございます。

嫋母の友人... あくまで雰囲気で...
360_D9734.jpg
台はマカロン、凝ってますねぇ。

嫋母です。 
360_D9735.jpg
これはこれでよく特徴をとらえているような気がします。

これは私
360_D9733.jpg
嫋、そんなにとうちゃん子ではありませんが私と一緒にいます。

よく食べよく飲み、楽しい1日でありました。
これから先も、良い歳を取っていけますように... そして立派なシニアを目指さなくては!
category: at home
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2009.05.02/Sat 

 
2日も快晴... 海カフェへGo west 
 

5月2日土曜も昨日に続いて良い天気で、気持ち汗ばむ位でした。

今日はリノファミリーさん改めリノ&ボノファミリーさんのお誘いでの海カフェに参加ということで、
一路ロングビーチのリノ&ボノファミリーさん宅を目指しました。

ご存知リノちゃん
    400sq_D9680.jpg

ニューフェイスのボノくん
480_D9620.jpg

この季節、気温はともかく陽射しの強さ 紫外線量は真夏並みですので、 アウトドアランチでは
要テントです。

テント(注:タープです)持参のウチは集合時間オンタイム到着を目指し、とは云えこの好天
そしてGW連休前半ということでの道路混雑渋滞を想定してどのルートを通って向かおうかと
検討しました。

とりわけ相模川を渡る時にヘビーな渋滞にあたることがしばしばあったため、
海沿いの国道134号線も少し川の上流の1号線も避け、さらに少しの上流にある県道で抜けた
ところほぼ順調に流れて進み、オンタイム到着めでたしめでたしとなりました。 
これは道中カーナビのVICS情報を元に、そして最後は私の気まぐれ的判断でのルート選択と
した結果でしたが、"急がば回れ"をまさに地でいった感じでありました。

皆さん全員集合までに徐々に設営をはじめます。
こちらは、"陣地取り?"隊 ドロシーちゃん、リノちゃん、幸多くん
480_D9656.jpg

皆さん、集合です。
480sw_D9630.jpg
                240sq_D9658.jpg
今日集まったのは、リノちゃん&ボノくん(ボノくんは後から登場) ドロシーちゃん 幸多くん コナくん
フィンちゃん ヤメピさん&寛くん ロビンくん&里音ちゃん のファミリーさん、そしてウチ(嫋父母、
たお)です。

テントも連結して設営、カフェの準備が揃いました。そろそろ開店かな...
400p_D9667.jpg

いただきま~す。
400_D9674.jpg
皆さんで持ち寄ったものをシェアしていただきました。
アウトドアということもあり、そしてワンつながりの皆さんとの一緒の食事で一層美味しく
楽しくいただけました。
(車運転のため)泡の出るものをグビッといけないのですが、無しでも十二分に
楽しいランチです。

ランチのあとは、目の前の海岸で散歩遊びを....
480w_D9681.jpg
嫋は普段の海とは違う豪快な波の音や飛沫に少しとまどったか、ランはおとなしめでした。
480_D9661.jpg
: "たのしく、美味しい一日でしたね~"

リノ&ボノパパさんママさん、そして皆さん、ありがとうございました。
category:
TB: --  |  COM: 12
go page top

 

2009.05.01/Fri 

 
5月1日は晴れ... 
 

例年ですと五月のGW期間中というのは天候不安定で変に冷えたり
雨が降ったりというような記憶があるのですが、今年は好天続きで
何よりであります。
また5月の初日が晴れで始まりましたので、5月生まれの私としては気分が
すこぶる良いです。

私は今日は休日、午前中はパン生地作りや市場に買い物に行きトマトや胡瓜 葉物などを
買いに行ってきました。
360_D9515.jpg
360_D9518.jpg
360_D9519.jpg
360_D9520.jpg

夕方は海散歩、今日は材木座海岸です。

はじめてお会いしたワンちゃんと。
480_D9526.jpg
ビュンビューン走りますよ~
480_D9533.jpg
嬉しそうですねぇ~
480_D9554.jpg
このあと、また海水までビチャっと浸かり、帰宅後は足シャンプーでありました。


***********************************************************


晩酌です。
買って来たウイスキーの封をあけました。 

スコッチのいわゆる島モノ 辛口で、燻製味で、潮の香り(又はガーゼの消毒臭?)がしますが
これを聞くと"えぇ~?"と思われるかもしれませんが、これにはまると 
”うまいんだなぁこれが”になります。
300p_D9570.jpg
また、以外と和風の味付けのつまみとも相性が良いと思います。

こちらはワインと...

最近はやさし目の軽めのものを好んでいます。
また、これ(軽めのワイン)も和食テイストにあうと思います。
300p_D9571.jpg
英仏百年戦争が胃の中で繰り広げられているのでしょうか... (笑)
category:
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

