05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.06.27/Sun 

 
(6/29記)梅雨の合間に 
 

6月27日 日曜 朝から午前は雨、ちょっと退屈気味のタオ&きくです。

き:"退屈してきました"
タ:"..."
480P_P1100469.jpg

き:"たいくつしてきましたぁ~" 
タ:"zzz..."
480p_P1100463.jpg

お昼過ぎ雨も上がってきたので、散歩も兼ねてちょっとお出かけ。
通り道のお宅のノウゼンカズラ、先端のあたりはもう花がついていました。
今週後半からはもう7月ですね。
360_P1100489.jpg

まずは図書館へ行って、...
480_P1100477.jpg

続いてスーパーマーケットへ。
480-P1100487.jpg
にっこり顔のタオきく。
少し蒸しましたが、お使いのおとものタオきく元気いっぱいです。
category: 未分類
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2010.06.19/Sat 

 
あじさいシーズン 
 

6月19日 土曜、梅雨入りしてそろそろアジサイの花も色付きはじめてきましたが...
300sq_D19641.jpg
                   300sq_D19644.jpg
家の前に植わっているアジサイはこんな感じです。

市内の各名所のは、どんな具合だろうか。

傘を持ちながらの朝散歩。さしたり閉じたりという状態でしたが、タオきくとも
雨合羽無しからわかりますように、降ってきてもたいしたこと無かったでした。
480_D19648.jpg

帰り道に見つけた結構鮮やかな色あいのあじさい。
480_D19676.jpg
480_D19668.jpg

と、先週のタチアオイと同じことをしている。

話は飛びますが、シーズン突入といえばFIFAワールドカップ(サッカー)が始まりました。
1ヶ月ほどの長丁場、しばらく寝不足の日が続きそうです。(笑)

(FIFAサイトでのリプレイで見たのですが、ブラジル=北朝鮮でのブラジルの1点目が
 凄かった(=あんな位置からシュートしてゴールに入ってしまった)、という
 開始1週間目の感想。)



TB: --  |  COM: 4
go page top

 

2010.06.12/Sat 

 
(6/13記)スマイル・スマイル 
 

6月12日 土曜 そろそろ梅雨入りが近づいてくるのが肌でわかるような
空気を感じる朝でした。

JRの線路沿いのタチアオイが咲き出してきているとの事で、さっそく朝散歩時に
見てきました。
480w_D19558.jpg
花も大きく、また赤、白、ピンクとが混じった色合いですが、意外と心に和むような感じが
します。

きくは初めて見るのでしょうね。
480_D19540.jpg

タオも、ダッコしてもらって一緒に撮りましょう。
480pw_D19557.jpg

線路沿いから帰路途中です。
480_D19575.jpg
タオもきくもニッコリ顔。
(タオのリードがきくの前足を潜っていますが...)
480_D19598.jpg

もう少し行くと家に着きます。
480_D19608.jpg
きく、だんだんと笑顔のときが増えてきました。
タオもだね。

さあ、帰って朝ごはんにしようね!
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2010.06.11/Fri 

 
(6/13記) 行ってきます  
 

朝、私が出勤出掛けの時の、タオ&きくです。

階段の踊り場から私のほうを見ています。
480_D19514.jpg

私が靴をはく前に玄関に先回りしているときと、このように少し離れたところから
様子伺いしているときとまちまちです。
480_D19521.jpg
"行ってきますね。"

********************************************************************

きくの育て親さんである"ふーミン保育園"ファミリーさんより、きくが保育園児中だった時の
動画をDVDにして送ってくださいました。

拙Blogのこの場で恐縮ですが改めて御礼申し上げます。
480_D19639.jpg

パッケージを見ただけでもとても素敵なのですが、動画やその全体編集などもあわせて
すてきなものでした。 

届いた日の夜に、早速見ました。
何ときくも私たちのそばに一緒になって姿勢正して画面を目で追っていました。

画なのか声からなのか、もっともっと小さかった時のおぼろげな思い出が
呼び覚まされたのかな?
category: at home
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2010.06.05/Sat 

 
6月ですね 
 

6月5日 土曜、すこしもやった感じがしますが朝日を浴びながらの散歩です。
480_D19387.jpg


今朝は、大塔宮(鎌倉宮)まで行ってきました。
ここにも紫陽花があり、品種によっては咲き始めています。
360_D19402.jpg

"あたちも、紫陽花みてきましたよ~"
480_D19397.jpg

散歩の帰路です。
困った顔が標準?の きくもニコニコ顔です。
480_D19407.jpg

さあ、帰って朝ごはん食べよっ!

TB: --  |  COM: 0
go page top

 

