06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.07.25/Sun 

 
暑中御見舞い申し上げます  
 

我が家のタオ&きくは暑さに負けずに、食欲衰えず元気です。

初スイカ 三浦でとれたものです。
480_D20163.jpg
きくは初めて見るスイカ、どんな味するんですか...というトコロでしょうか。

*****************************************************************

こちちらは昨日24日土曜日、久々に外でランチのお供に。
外のテラス席でしたが、板張り床でしたので暑さは我々もタオきくへも大丈夫でした。
480_P1100575.jpg
(食べたものは撮り忘れ...)

しっかり給水しましょうね。
480_P1100565.jpg

私も忘れずに水を。(帰宅したらBeerですね。今日の暑さは...)

category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2010.07.23/Fri 

 
きく、10ケ月だよ 
 

7月23日 金曜、今日も暑い暑い1日でありました。

秋のお彼岸に生まれたきく、今日で月齢10ケ月となりました。
ちなみに我が家の一員となってからは丁度6ヶ月がたちました。

食いしん坊、ヒト好きの甘えんぼ、何もかも一生懸命でポジティブなキャラクター...

初めての夏、蝉の鳴き声や打ち上げ花火の轟音も体験しました。
480p_D20155.jpg
これは、私が帰宅した直後のタオ&きく。  きく、大きくなりましたよ。

category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2010.07.18/Sun 

 
早起きして海に行きましょ~ 
 

7月18日 日曜、今朝は少し早起きしてもとい寝坊せずに朝散歩に出発。

この木の橋は、何処へ行くかと言いますと...
480_D19996.jpg

今朝行ってきたのは、材木座海岸。
広い砂浜と遠浅の海岸、キクは最初きょろきょろと。
480_D19999.jpg

ところどころ海藻が打ちあがっていますが、波打ち際辺りを少し走りました。
480_D20062.jpg

タオもきくも砂浜での走りでごきげんです。
480_D20066.jpg

また行きましょう。
480_D20042.jpg

***********************************************************

週中のタオ(我が家での)3周年のお祝いケーキです。
バナナケーキをベース台に豆腐クリームとクッキーでTAOⅢの字。
480_D20104.jpg

このときばかりはきくも半歩下がっていました。(きく:”早くあたちにも分けてください~”
480_D20123.jpg

既にタオの舌が出ていますが、その後みんなでいただきました。
たお、三周年おめでとね~。
きく:"あたちにも作ってくださ~い"

category:
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2010.07.17/Sat 

 
梅雨 明けましたね... 
 

7月17日土曜、海の日へと続く三連休の初日、朝からカラッと晴れました。
480_D19959.jpg

関東地方も今日で梅雨明け、これからジリジリと暑い日が続きます。

週末とはいえ朝散歩は早めに出発しましょう。
480_D19978.jpg

ちょっと出遅れた朝散歩でしたが、大樹の木陰で救われています。
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2010.07.14/Wed 

 
タオ、4年目の朝に 
 

7月14日 水曜、朝散歩から戻ってきたタオときくです。
ふたりともニコニコ顔。
480_D19937.jpg

今日7月14日は、タオが我が家に来た日です。まるまる3年が経ち4年目に突入します。

今年は1月にきくがウチの一員となりよい遊び相手となり賑やかになり、またどんな時にも
独りぼっちの時間がなくなりました。
480_D19928.jpg

お祝いは週末のお楽しみとして、まずはともあれ "ありがとね、タオ!"
category: at home
TB: --  |  COM: 4
go page top

 

2010.07.11/Sun 

 
代わって今朝は曇り空 
 

7月11日 日曜、朝の天候は曇り空です。
480_D19884.jpg

朝散歩の行き先は八幡宮へ。
今朝は源氏池と反対側にある平家池を見てきたところ、
480_D19890.jpg

こちらの蓮の花は白一色、たくさん開いていました。
480p_D19906.jpg
タオときくもにっこりです。

タオときくの尻尾です。
480_D19915.jpg
きくも尻尾が太く、そしてふさふさしてきました。

*******************************************************************

話は変わりますが、FIFAワールドカップ2010も明日早朝の決勝戦を残すところとなりました。
優勝候補、前回上位入賞のチームが1次リーグで敗退したりと、波乱含みの今回大会もとうとう
最後のゲームとなりました。

ベスト4が出揃ったところで自分が予測した決勝戦はドイツvsオランダ、オランダは勝ち残りましたが
ドイツは惜しくもスペインに屈してしまいました。
360_D19920.jpg
36年前(ぇえ~ッ?)初めてTVでワールドカップというものを見た1974年西ドイツ大会では、
前回準優勝だったイタリアが1次リーグ敗退、優勝国ブラジルもかろうじて3位決定戦まで残りましたが
ポーランドに敗れるなど結構荒れて、決勝戦は西ドイツvsオランダでした。
優勝は西ドイツでしたが、当時のオランダの強さ勢いはとても凄かったのをおぼろげながら記憶しています。

当時のことですので中継放送は決勝だけで、他のゲームは大会終了後民放番組でのダイジェスト版で
見ていましたがこの番組実況と解説がとてもよく分かりやすく、これがサッカーを好きになるきっかけと
なりました。

今回このカード再開はなりませんでしたが、こうやってビールの缶を並べてドイツ(左)vsオランダ(右)の
代理対決?
(並べた缶で何の意味があるのとは聞かないでください:笑)
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2010.07.10/Sat 

 
座る位置 
 

7月10日 土曜、ほぼ一日じゅう晴れていました。

これは夕方、そろそろ我が家のTK Bar 開店の時間かな...。

声を掛けて呼ぶと寄ってくるタオときく、きくの方が前進しています。
480_D19836.jpg
きくが前でもおやつをあげる順はタオが先ですので、タオは余裕のこの位置なのかな。

"タオ、1歩前進してっ"と言うとちょっと前に出てきて座りなおします。
480_D19847.jpg

この写真ですとよく見えずらいですが、きくがバサバサと尻尾を振っています。
480p_D19851.jpg
"早くください..."と言いたげなきくです。舌が少し出ていますよ...。

週末の夕方の一幕でした。
category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2010.07.08/Thu 

 
七夕の翌朝 
 

7月8日 水曜、昨日は七夕でしたがあいにくの曇天、しかしうって変わって翌日の
今日は青空の朝で始まりました。

鶴岡八幡宮の三の鳥居に掛かる七夕飾りです。
360_P1100531.jpg

源氏池の蓮、晴れた日の朝はこんな感じで見れます。
360_P1100522.jpg

池に掛かる橋の上で。
480_P1100528.jpg
タオはにっこり、きくはひらひらと舞って来た蝶を眺めています。


タオときく、昨日はどんな願い事をしたのでしょうか...
480_P1100529.jpg

久々の晴れた朝でした。
TB: --  |  COM: 4
go page top

 

2010.07.04/Sun 

 
(7/5記) 蓮も咲き蝉も初鳴き 
 

7月4日 日曜 どんより曇りどっしり湿気を帯びた朝、
480_D19756.jpg

にょきにょき伸びてきた蓮の葉、蕾、中には花が開き始めたのも有り、
480_D19768.jpg
ということで蓮の花を見に八幡宮の源氏池に行ってきました。

家に戻って朝食、こちらは食後の運動(=プロレス?相撲?)を開始する直前のタオ&きくです。
480_D19802.jpg

朝ラウンドはあっさりと終了。
480_D19830.jpg
ご飯食べたばっかりなのに、"おやつ頂戴っ"というような表情です。

お昼前あたりから晴れ間も見え始め、今年初めて蝉の鳴き声を聴きました。
すぐ鳴きやんでしまいましたが、蓮の花、蝉の鳴き声と、夏の到来を感じます。
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

