09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.10.31/Sun 

 
明日から11月ですよ... 
 

10月31日 日曜、台風14号が昨夜去りましたが今ひとつぱっとしない天候です。

お昼前あたりから天気雨のようですが霧雨も降ってきたりと、午後からは低い雲が
立ち込めてきたりと。
480_P1110008.jpg

ちょっとお出かけへお供、のタオときくです。くっ付いて並んで嬉しそう。
category: 未分類
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2010.10.30/Sat 

 
14号通過... 
 

10月30日 土曜、
台風14号が速度を上げて関東地方に接近、三浦半島あたりには19時前後にぬけたようで
何とか災害もなく警報も解除(大雨洪水暴風は解除、波浪はまだ警報発令中です)、開設された
臨時避難所も閉鎖となりました。

終日風のつよい雨の一日でお出かけは無しのきく、これは晩ご飯を食べた少し後で
瞼がとろーんと重たくなってきた状態です。
480_D21028.jpg

敷物の上に座るのが好きなきくです。
480_D21029.jpg
"きく、これ(青色カバー)はとーさんの座布団なんだけど..."
こんな状態ですと、さすがに"きく、どいて"とは云えませんね。

タオはと云うと、このときすでに寝床に行ってしまっていました。

前日の昼間撮った写真でタオにも登場してもらいましょう。
480_P1100998.jpg

最近は車の中でなくても、こんな感じでタオ&きくでくっ付いている時があるようです。

category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2010.10.28/Thu 

 
にわかに寒くなってきました 
 

昨日あたりからにわかに寒くなってきました。

先月末あたりまで続いていた猛暑が懐かしくなるほどです。

これは昨日今日ではなく、先週末のタオ&きくです。
480_P1100961.jpg

この日はほどほどの過ごしやすい気候でしたが....

そろそろ、朝の散歩仕度がスローペースダウンする時期に突入かな...

category:
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2010.10.18/Mon 

 
シエスタ? 
 

日中のタオ&きく。
薄曇りと晴れ間の中間くらいの天候、気温もほどよくお昼寝には最高かな...
480_P1100935.jpg

先週末は海散歩以外に
ホームセンター(今回初めて行ったお店、道を間違え遠回り)、魚直売場&三浦のパン屋さんへ買物
ホームセンターで調達した長鋏みで玄関脇の樹を剪定
直売所で仕入れた魚をおろす
このPCのディスク交換(勿論中身=OSとデータも元ディスクから入れ替え)
別の10年選手PCのPCオーディオプレーヤー専用機化計画&実験...と、
地味ながらも午後のシエスタ?も無しでやる事沢山で充実していました。

あぁ、お昼寝、いいなあ....
category: at home
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2010.10.16/Sat 

 
秋の材木座は広くていいね 
 

10月16日 土曜 は、先週よりは日差しも気温もマイルド
では今日は先週取りやめてしまった海散歩に行きましょうか。

行った先は材木座海岸、
480_P1100896.jpg

このあたりは遠浅ですので広々として気持ちがいいです。
海水も夏場より澄んできています。
480_P1100899.jpg

タオ、きくともにっこりごきげん顔です。
480_P1100902.jpg

波打ち際を少し走ったりしましたが、今日はなんときくが自ら海の方に向かって入って行き
足を浸していました。やったね、きく!この調子でザブザブと行こう。
480_P1100911.jpg

帰宅後はきくの初入水祝いと称して "Salute!" (これは週末毎度のことか...)
480_P1100918.jpg
もちろん、タオきくにもおやつをあげて。 (おやつ待て!の状態です)

category:
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2010.10.11/Mon 

 
我が家も体育の日 
 

10月11日月曜ですが祝日、体育の日です。
朝から好天となった今日は、久々に海散歩と思って出かけたのですが
思った以上に道中の気温、そして路面からの照り返しが強いため急遽行き先を変更しました。

逗子市と鎌倉市の境目の緑地を目指しました。
道中の上り坂と階段を一気に上ったため息切れしそうなくらいでした。
480_D20985.jpg

ちょっとした広さの緑地がある公園で、タオきくとも少し走りました。
480_D20981.jpg

こちらはきくです。タオに負けずにビュンビュンと駆けます。
480_D20989.jpg

帰路途中の旧華頂宮邸前にて。
480_D21007.jpg

帰宅後お昼はピザを。
ビスケットみたいな焼き上がりに見えますが、フチのあたりは結構ふくらみ盛り上がって
いました。
480_P1100892.jpg

ランと散歩、散歩も体育の日にふさわしいちょっとしたミニハイキングとなりました。

"明日は筋肉痛かな..."
category: in the Park
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2010.10.10/Sun 

 
とーさんの日? 
 

10月10日 日曜、朝方の雨もお昼前頃にはあがりました。

"とーさん、たいくつですよ~"
480_D20964.jpg

"とーさん、たいくつですよ~"
480_D20966.jpg
"明日(11日)が天気良さそうなので明日出かけましょう"


今日は、10年(=2010年)10月10日、10が3つでとーさんの日だ、と我が家で私が提唱。
連休中日ということもあって、ゆっくり晩酌を。

その傍らで、晩ご飯食べて満腹のきく、とーさんの座布団(右端青色)を枕にしてよい夢見心地へ
"zzz..."
480_D20969.jpg


category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2010.10.09/Sat 

 
10月です 
 

10月9日 土曜、曇り空からポツポツと降り出す雨の朝ではじまり、午後から夕方は本降り
になってきました。

これは夕方食事前。甘エビをはじめて見るきく。
(海老は、かに・タコ・イカ同様に消化が宜しくないためワンへはあえてあげる必要なしとのこと)
480p_D20961.jpg
私たちは塩焼きにしていただきました。焼いてもほんのり甘い味がしますね。
今度は北欧の漁港の光景などで見かけるように、塩茹でで食してみようかな。


************************************************************

今日は雨でタオきくは出かけなかったので、先週の週中光景などを...

朝は最近窓際での日光浴がお気に入りです。
480_P1100867.jpg

これは日中。 
タオが板の間できくが座布団の上ですが、陽が当たるということではタオの場所の方が上席。
480_P1100884.jpg

夜。きくの寝顔です。
480_P1100872.jpg
きくは先月1歳になりましたが、まだ仔犬さんですね。

category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

