12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.01.31/Mon 

 
明日から2月です ... 
 

1月31日、月曜 今朝はこの冬一番の冷え込みでしたが明日から少し寒さが和らいでくるとの
予報にほっとしています。

明日から2月、我が家の近くでもそろそろ梅が咲き始めてきました。暦の上とは云えども節分、
立春ももうすぐです。
480_D22472.jpg
私と一緒にサッカーTV観戦(AFCアジアカップです)して寝不足気味?のきく。

(この写真は週末のもので、今日、今朝のきくではありません。)

category: 未分類
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.23/Sun 

 
いち年無事に経ちました... 
 

1月23日 日曜、今日も朝からよく晴れました。
FM放送で聞いたのですが、先月の20何日から連続して雨が降らずに相当空気が乾燥しているようです。
風邪など引かないように注意しないといけません。

今日昼前あたりのタオ(左)&きく(右)です。
480p_D22459.jpg

逆方向から。
480_D22453.jpg

今日はきくが我が家に来てから丁度1年になる日です。
(これは昨日の夜です。)
480p_D22432.jpg
病気怪我などなく無事に1年がすぎました。

昨夜、1日早いのですが前夜祭と称して1周年を記念してのケーキを前にして。
480p_D22332.jpg
   丁度1年前、我が家に来たばかりの時はこんな感じでした。
   480p_D15529.jpg
   お散歩は、場所によっては固まったり引っ張ったりでしたが、...
   480p_D15660.jpg

これからも元気で、タオといいコンビでいこうね、きく!
480p_D22349.jpg

category: at home
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2011.01.16/Sun 

 
(1/17記)寒い~っ 
 

1月16日 日曜 晴れ。
週末は平日よりやや遅めに朝散歩出動なのですが、それでもまだご近所の屋根やクルマの窓ガラスは
真っ白、空地の雑草地も陰っているところはサクサクと凍っていたりと、本格的な冬の寒さがしばらく
続きます。

あまりに寒くて家のなかでは昼間から掛け物が必要?
480-P1110092.jpg

...ということではなく、タオ&きく揃って丸くなって寝転んでいたところに掛け物を
して反応をみていたところでした。

天気は良いので日中も私たちの運動?も兼ねて、少し長めの散歩と広場でランを。
480-P1110082.jpg

その途中です。 タオ&きく、ともに寒くても元気です。

category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.09/Sun 

 
"初"海RUN 
 

1月9日日曜、三連休の中日です。
朝散歩時はかなり冷えましたが、日中は少し暖かめ。(夕方からまた冷えてくるとの事です)
年明け初の買出しへと三浦半島を下って行きました。今日は我が家総出です。

タオ&きくにとっては初ドライブ。だから朝ごはんは軽めにね。

これは水産会社直売所のある長井漁港の裏側にあたる和田海岸。
400_D22272.jpg
改めて気が付きましたがこのあたりも隠れた富士山の絶景ポイントです。
今日は空が少しかすんでいましたが、それでも相模湾越しに見る富士山とてもいい眺めでした。

海岸は強風にさらされていましたが、少し波打ち際を走りました。
タオ&きく、"初"海ランです。
480_D22230.jpg
タオもきくに負けていません。
480_D22252.jpg
ビュンビュンと気持ちよさそうに走ってきました。
480_D22256.jpg
きく、何と海に向かって走っています。
去年は波しぶきなどが少し苦手で後ずさりしていましたが、いつの間にか水を怖がらないように
なっていました。
480_D22263.jpg

私の片足が踝まで水没などのハプニングもありましたが、初海ラン無事終了です。

帰宅後は、こんな感じで寝そべっていたりしました。おしり同士をくっ付けていますね。
480_D22275.jpg

そして晩、タオきくBarの始まりです。
今日が今年初ではありませんが(笑)お正月明け以降ではこの三連休(つまり昨夕)からスタートです。
時節柄か、飲み物は赤ワインか日本酒の登場頻度が高いです。
400_D22281.jpg

もちろん、タオ、きく共参加。
480_D22286.jpg
昼間買ってきた魚を少しもらってご機嫌さんです。
(この写真、ご機嫌というよりは"もっとクダサイ"というような表情でしょうか... )

category:
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2011.01.04/Tue 

 
謹賀新年 2011 兎年 
 

みなさま、新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくおねがい申し上げます 
2011年 兎年 
  タオ、きく、タオきくの母そして父

1月1日、元旦の朝はからりと晴れ渡りましたがかなり冷え込みました。
一家で出かけた鎌倉宮への初詣です。
480p_D22070.jpg

  大晦日から元旦へと年が移り変わる夜中にも妙本寺に出掛け除夜の鐘を間近で聴いてきました。
  荘厳な響きで心が洗われる気持ちになりました。

これは鎌倉宮の入り口鳥居前の梅の木です。まばらですが蕾が付き始めました。
480_D22121.jpg
この梅の木ですが、昨年の1月下旬きくが初めて我が家に来た日にもここ鎌倉宮に出掛けてこの木を
見せていました。ちょっとした思い出ですね。


初詣から戻りTao&Kiku bar 正月版の始まりです。(まだ準備中かな?)
400_D22131.jpg
お酒はお手頃なものですが自然栽培米使用でしかも生もと仕込み(大雑把な表現ですが伝統的で手間のかかる
造りと云えます)です。
度数が17%くらいと日本酒ではやや高めの部類ですが、すーっと飲めて酔い方も醒め方もとても
心地良いです。勿論お味自体も気に入っています。ラベルも紅白でお正月らしいですね。

お正月三箇日は、鶴岡八幡宮に向かう若宮大路は日中車両通行止めとなります。
普段と勝手がちがう広々とした散歩道です。
480_D22141.jpg

3日、こちらは駅西口商店街にて。
480_D22181.jpg

さらに歩いていくとチビーズことロビンくんと里音(りおん)ちゃんファミリーさんにお会いしました。
480w_D22207.jpg
今年もよろしくお願いします。お互いに良い年にしましょうね。

真冬らしい寒い日の続いた三箇日でしたがよい新年を迎えることが出来ました。
さあ今年も頑張ろう!

TB: --  |  COM: 10
go page top

 

