04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.05.17/Tue 

 
5月だから初夏の野菜だね 
 

これは5月7日、GW連休ラストの週末土曜です。
記憶では午前中小雨であったような。

三浦の生産者さん直売所で買った野菜。

FMラジオ番組で、「My ファーマーを見つけよう」のような主旨のトークがありましたが、
我が家も買いに行く生産者さんが大体決まってしまう結果になっています。
400_D23324.jpg
丸いのは緑も黄色もズッキーニ、それと鞘のままのグリンピース、葉ものはバジルです。
バジルはすりつぶしペーストにしてパスタにあえて、グリンピースはグリンピース炊き込みご飯でお願い
したいところです。

タオ&きくとも興味シンシンでした。
480_D23327.jpg

category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.05.16/Mon 

 
5月 もう中旬 
 

5月16日 月曜、GW連休に入ったと思いきや連休明けの週も過ぎ、今月も早や中旬に差しかかり
ました。

これはGW連休中の光景、5月5日の子供の日のタオ&きく。
480p_D23255.jpg
足元に八重桜の花が落ちていました。

お昼前あたりですが出かけた先は材木座海岸。
空は少し薄曇ですが道中の散歩も含めて丁度良いくらいの気候でした。
480_D23280.jpg
着くやいなや、タオはべたっと波打ち際でしゃがんで、海の水浴びを。 今年も海遊び、始まりです。

タオ&きく、うれしくて、嬉しくて...
480_D23299.jpg
480_D23306.jpg

きくの顔がよく見えなかったので、こんな感じで走り回っていました。
480_D23310.jpg

当然の結果でしたが身体は砂だらけ、帰ってタオ&きくともシャンプーでした。
タオ&きく続けてシャンプー、中腰姿勢で腰にこたえた私。

category:
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

