05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.06.23/Thu 

 
夏至も越え 
 

6月23日 木曜です。
昨日22日は夏至、梅雨の間の晴れ間の1日、東京など関東地方でも日中30度を越える真夏日と
なりました。

タオ&きくの住むわが町かまくらは日中27度くらいと、東京・都心よりは幾分柔らかですが
それでも20度前半あたりから急に暑くなって来ると身体にこたえます。

昨日は夏至、100万人のキャンドルナイト、20時~22時でまったく電気を使わない生活は今回は
出来ませんでしたが、それでも日中も夜も今日はエアコン冷房は使わずに過ごしました。

これは今日夕方散歩に行く前のタオ&きく、二人とも張り切っています。
480p_D23416.jpg

"きく、顔にピンがあっていなくて御免ね。"
480p_D23417.jpg
"じゃぁ とーさん、きくの晩ご飯大盛りね"

暑くなってきましたが、タオ、きくとも食欲衰えず毎日元気です。

タオは明日で4歳半、きくは今日で1歳9ヶ月です。

category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.06.20/Mon 

 
梅雨の半ばですが 
 

19日 日曜 朝起きたら雨でしたが少し経つと雨も上がって薄明るい空に。

写真は、立派な銀杏並木が駅前から続いている慶應日吉キャンパス。
420h110619.jpg
梅雨の合間の雨上がり、銀杏の葉は青々とまさに青葉繁れる... 。

こちらは前日18日土曜、とーさんの買い物のお供として出かけたきく。
420p11618.jpg
慣れてない座り方なのか、足もとが不安定気味で表情も多少不安気味?
”野菜、魚、パン、いろいろかってきましたよ~。"

梅雨半ばですが、タオ(今回アップする写真なしで御免ね)きくとも元気です。
category: 未分類
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.06.13/Mon 

6月13日、月曜です。
あれよあれよと5月から6月に入り、また関東地方も既に梅雨真っ只中です。
天候より少し遅れ気味の季節感をもっていた紫陽花もポツリポツリと咲き始めてきました。

こちらは我が家の近くの紫陽花。
蕾から咲き始めというところですが、散歩時や通勤時に通るご近所様の紫陽花は場所によっては
程よい見ごろになってきました。
400_D23398.jpg

一昨日土曜11日夕方、雨も上がっての夕方散歩から帰宅途中のタオ&きく。
路面の雨水もほとんど捌けてきたので、散歩に雨合羽を着なくても済むということでタオはにっこり。
480_D23401.jpg
きくは今月の下旬で1歳9ヶ月、タオはというと4歳と6ヶ月になります。

性格、行動パターンなど違うのですが、我が家のワンズとして息もぴったりのタオ&きく
と、久々のトピック更新ですが犬オヤBAKA発言。
category: 未分類
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

