09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.10.31/Mon 

 
行って来ました 
 

10月31日 月曜、先週中盤の冷えこみ始めた時とは別の季節のような暖かい一日でした。

この写真は1週前に出かけてきた先の山梨、白州べるがの杜にて。
何度か訪れていることもありタオはニコニコ顔、きくも思い出してくれたかな?
480_D23945.jpg

朝に家を出発してマイペースで走るとだいたいお昼頃に到着なので、べるがの杜の中のレストランで
お昼ごはん。
480_D23964.jpg
これはランチセットに、サイドオーダーでライスコロッケ、蕎麦の実餃子をとっています。

山梨長野(←原村や蓼科あたり)に出かけるとき、白州武川辺りを通るのでここに来てお昼を食べる頻度が
多いです。小さいですが杜の中にはドッグヤードもありタオきくたちも遊べます。

ここは原村の先にある農業大学校の近くの緑地。ここはリードを外せませんが、きれいに整備された
草地で走らせるとタオもきくもご機嫌さんの顔になります。
480_D23979.jpg
リード付きで走るため、私も走ります。

こちらは明るさ(露光)が足りずかなりブレブレになってしまいましたが、よく走っています。
480_D24012.jpg

途中寄ったパン屋さんの軒先で干し柿が吊るされていました。秋ですねぇ。
360p_D24003.jpg

程よい気候で長野山梨の秋を楽しんできましたよ。
480_D23997.jpg
タオもきくも、次はいつ行くの~?という感じでしょうか。
category:
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.10.16/Sun 

 
金木犀香る10月 
 

10月16日日曜 このところ金木犀が香る秋の気候が続いていましたが、今日は夏を思い起こすような
暑い一日でありました。

これは先週三連休の初日8日、出かけ先にて。
480_P1110768.jpg
このときは散歩にも丁度いい気候でした。


今日16日、由比ガ浜沿いの鎌倉海浜公園で行われた"動物フェスティバル神奈川"に行ってきました。

こちらは、災害救助犬のデモ。 
倒壊した建屋の中にいるヒトを捜し当てて知らせるというケースを想定しています。
480_P1110800.jpg
写真と同様の擬似建屋が4個ほど置かれていて、その中にヒトが入っているのは1つだけ。
見事に探し当てられました。拍手””

今度は、タオ&きくも参加です。避難所でのケージを想定しての模擬体験。
480_P1110801.jpg
短い時間でしたが、係りの方からは(私たちがケージから見えないところまで離れている間も)ケージの中で
おとなしくしていましたとの事。

”とーさんの居場所なら、すぐ探せますよ~” 
”はいっ...”

480_P1110810.jpg
フェスティバル見学、日中散歩にはやや暑かったでしたが、タオ&きくにも私たちにもいい経験となりました。
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.10.02/Sun 

 
好きな場所のうちのひとつ... 
 

(記10月4日 火曜)
10月2日日曜、朝から曇り空で涼しげな一日の始まりは、...
480_D23907.jpg

久々に横浜の根岸森林公園に朝二散歩に出掛けました。(この日、朝いち散歩は近所で軽めに)

タオもきくもニコニコ顔で走りまわっていました。

勿論リードはつけたままですので、私たちも一緒に走るんです。
よい運動になりました。
480p_D23919.jpg

この公園、競馬コースから先の大戦後米軍に接収され、ゴルフ場となったところが
その後返還されて公園となったとの事、広くて気持ちよいなだらかな起伏のある公園です。

朝ごはん前でしたので、ここでちょっとパンをひとかじり。
480_D23898.jpg

今まで暑かったのであまり外出できませんでしたが、これからはこんな機会も。
category: 未分類
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.10.01/Sat 

 
彼岸過ぎ10月へ 
 

(記10月3日 月曜)

10月1日 土曜朝です。
秋のお彼岸を過ぎて日が経つごとに涼しくなり、ようやく秋らしくなってきました。
タオ、表情もにこやかです。
480_P1110742.jpg

こちらは、鶴岡八幡宮の横の道。彼岸花がまだ頑張って咲いています。
480w_P1110747.jpg

タオ&きく、この道の向こう側にいたワンコさんが気になったみたいで、なかなか正面を向いてくれません。
480p_P1110751.jpg
さあ、帰って朝ごはん食べよう!

TB: --  |  COM: 0
go page top

 

