10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.11.23/Wed 

11月23日、水曜ですが今日は勤労感謝の日で祝日です。

朝の鶴岡八幡宮内の平家池、紅葉と言うには及びませんが少し黄色や赤い葉が混じってきました。
真ん中の黄色い葉の樹はイチョウですが、梢側がすでに葉が落ちていますね。
480_P1110834.jpg

さあ、そろそろ家に帰って朝ごはん食べよう!
480_P1110832.jpg

珍しく、我が家の中でタオ&きくが伏せて横並びの構え。
天気も良いし、一回りまた散歩に行こうか。
480_P1110835.jpg

少し歩くと汗ばむ位の今日の気候、出掛けた先は久々の源氏山公園。春以来かなぁ。
480_DSC_4198.jpg


****************************************************************************


今日は勤労感謝の日、とーさん(私です)、かぁさん(タオきく母)いつもご苦労様ということで、
ではいただきますね。

先週17日の解禁以来週末にそして今日もボージョレーヌーボーを味わっています。
以前はどっしりとボディのしっかりしたモノが好みでしたが、ここ数年は中位から軽めの味わいが好みです。
歳とともに嗜好も変わりますね。

一時の過熱的な盛り上がりよりは少し落ち着いてきた感がありますが、世間での喧伝にかかわらず
ボージョレーも好きな種類のひとつです。
400_D24166.jpg
ボージョレーに限らずですが同じ産地(産地呼称)のワインでも造り手によっていろいろな味わいがあり
楽しめます。
同じ産地でも畑も醸造方法も違うのだからそれぞれ味わいは微妙にちがうのは当然といえば当然ですが、
それにしてもうーん奥が深い。

まだあまり冷え込みませんが秋たけなわ、先週はヌーボー解禁、今日は勤労感謝の日、来週これは海の
向こうの行事ですが感謝祭、そして師走ですね、早いなぁ。
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.11.05/Sat 

 
11月 今月もここに 
 

11月5日 土曜日、薄曇の朝です。

落ち葉が敷き詰められた地面、ここは...
420sq_D24087.jpg
先月月初の週末に続いて今月も(決めている訳ではなくたまたま偶然でした)横浜の根岸森林公園に参上。

朝9時過ぎあたりですが、ランニング・ウォーキング、サッカー練習(何と少女サッカー、時代を感じます)、
模型飛行機滑空、それぞれ皆さんエンジョイしています。
480w_D24098.jpg
草地地面が少し茶がかかってきています。 
秋が深まっていながら寒くありませんが、このような景色を見ると季節の移り変わりを感じます。

広い草地で走ります。さあスタート!
480_D24099.jpg

きくはこの公園の雰囲気を覚えたらしく、着くなりパワー全開です。
480_D24126.jpg

タオも、ビューンビュンと走ります。
480_D24135.jpg

ここは本当にお気に入りです。
480_D24145.jpg

”あたちもですよ!”
480_D24109.jpg
私もです。 リラックスしての週末の始まり、オンからオフへの切り替え、いいですねぇ。
category: in the Park
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

