06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.07.29/Sun 

 
盛夏 
 

7月29日 日曜です。

前回TOPIC更新した日(7月15日 7月の三連休のあたり)はまだ梅雨が明けていない
と書いていたのですが、その数日後に梅雨明けとなり今は夏真っ盛りです。

梅雨が明け学校も夏休み突入と、季節は夏に移り変わっているのに
毎年この季節恒例のヒグラシ(蜩)の鳴き声がなかなか聴けなかったのですが
数日前より朝夕聞けるようになりひと安心です。
数年前までは梅雨が明ける前の7月上旬あたりから"カナカナ..."鳴きだしていたという記憶があります。

これは先週22日のタオ&きく。
480_F0732.jpg
近所のパン屋さんの前です。
ここは朝から営業しているので、週末の朝散歩時などたまに寄ることがあります。
480_F0739.jpg
バゲッド、そしてユニークな形をしたクロワッサン。(これはお昼時)
400_F0740.jpg
タオ、きく、ともに真剣な表情。
480p_F0747.jpg

こちらは昨日(28日お昼頃)のタオ&きく。
480_F0752.jpg
珍しく横並び。珍しく揃って笑顔、いいねっ!
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2012.07.15/Sun 

 
蓮を見に 
 

7月15日 日曜、曇り時々晴れ、
まだ梅雨明けではありませんがこの連休はおおむね曇り~晴で長い梅雨場の中休みが続いています。

遅咲きの我が家の前の紫陽花、こんな感じです。
400_F0698.jpg

もうそろそろかなとも思いますが、いい感じで咲いています。

こちらは、鶴岡八幡宮源氏池の蓮。
400_F0707.jpg
400_F0711.jpg
まばらですが、ぼつぼつと咲いています。

タオ(右)ときく。
480_F0721.jpg

蓮を見に来られているのでしょうか、朝方ですがこの日八幡宮は比較的人が多かったでした。
その方達に声を掛けられごきげんサン顔のタオきくです。

480_F0724.jpg
暑いですが元気にすごしていますよ。

p.s.タオは昨日(7月14日)で我が家に来てから5年。早いね、タオ。
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

