08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.09.30/Sun 

 
遅咲きですが彼岸花 
 

30日 日曜朝です。
台風17号が本州縦断コースで接近中とのことですが、朝の時点ではよい天気です。

彼岸花といえば、鶴岡八幡宮横の横町あたりはというと...
400-F0796.jpg
ようやく咲き始めてきました。
480-F0791.jpg
萩も。
400-F0795.jpg

こちらは、県立近代美術館(右側の建物)のある平家池です。
美術館では先週末からシャガール、マティスの展示が始まっています。
400-F0798.jpg
蓮は見事に刈り取られ鏡のような池になりました。

タオ&きく、ふたり揃って。
480-F0809.jpg
さあ、帰って朝ごはん食べようね。

TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2012.09.29/Sat 

 
ようやく彼岸花 
 

29日 土曜、久々の昼間のお散歩でした。
段葛に咲いていた彼岸花、例年は9月の中旬からお彼岸にかけて咲いているのですが
今年は遅いみたい。
400-F0783.jpg

暑くなってきました。
480p-F0784.jpg
引き上げて、お昼ご飯にしましょう。
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2012.09.23/Sun 

 
きく、3歳になりましたよ 
 

23日 日曜日、
秋分の日ですがきく3歳になりました。 
480-F0780.jpg
お祝いは前日22日土曜日、友人と共にささやかに。

暑い日が続いていますが秋、栗の季節でもありますので
栗粉を混ぜた生地を使って焼いたケーキです。
480-F0778.jpg
こうやって見ると、大きくなりましたがまだ仔犬の雰囲気が残っています。

"きく"おめでとう。(Blog Up遅れてゴメンね~)

category: at home
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

