FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.12.24/Fri 

 
タオ 誕生日です 
 

12月24日 金曜、クリスマスイブです。天気は良いですが冷たい風が強く吹いています。

"とーさん、天気いいよ外行こーよ..." という感じのタオときく。(注:タオきく父は本日休暇です。)
480_D21911.jpg

ここは鶴岡八幡宮に向かう若宮大路の中央、段葛の桜並木です。年末年始に備えての提灯飾り用の
電灯を準備している様子です。
400_D21965.jpg
この風景を見ると年末が近づいてくるのを実感します。

タオ&きくとともに少し長めの散歩を兼ねて長谷にある"オルトレヴィーノ"というイタリア食材屋さん
に行って今夜用の食材を調達に。


セモリナ粉を使って久々のパスタを作りました。セモリナ粉での捏ねや延し作業は中々の体力仕事、
昼間のウォーキング(=タオきくとの散歩)といいパスタ作りといい、良い運動になりました。

左側の小さめにカットしたものは、タオきくの晩ご飯用。スペシャルディナーですね今日は。
400_D21966.jpg

今日はクリスマスイブですが重ねて我が家ではタオの誕生日でもあります。
育て親さんであるチビスケ父さん母さん家からうちに来て、今日で4歳になりました。

"チビスケ父さん母さん、タオは変わりなく過ごしてます”

480_D21805.jpg

"きくも一緒に食べなさい。(あとでとーさんにも下さいね...)"
480_D21818.jpg

”タオ、誕生日おめでとう
 我が家では今日はタオの日だよ、
 これからもきくと共に元気でいてね”

480_D21969.jpg

締めはやはり毎度の私の口癖、"いつもありがとね... タオ"



category: at home
TB: --  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

おめでと~!
嫋さん、誕生日おめでとう!
なんて落ち着いたタオヤカな4歳なんでしょう。
名は体をあらわす、かな。
Re: おめでと~!
JARAさん こんばんは、タオへのメッセージありがとうございます。
もう何年もずっと我が家にいるかのようですが昨日4歳になりました。
きくとの暮らしももう少しで1年になりますが、仲良くやっています。
最近は以前よりもよりも私へのアイコンタクト(おやつクレクレ信号かな)が多くなってきた
気がします。

そして、メリークリスマスですね。
嫋、お誕生日おめでと~♪
お祝い言うの遅くなっちゃってごめんね。
嫋もすっかりお姉さんになって、ますます幸せな毎日ね。
これからも家族みんなで楽しいことた~くさんして、う~んとう~んと幸せにね~。

タオきく父さん&母さん、嫋を幸せにしてくださってありがとうございます。
嫋は今も毎日、赤いリュックから幸せカード出してるんでしょうね~。
嫋が毎日幸せカードを出せるのは、嫋自身が幸せだからですね。
だから、父さん母さんに心から感謝しています!

恒例のバースデーケーキ、愛情タップリでホントに美味しそうで~す♪
Re: No Title
チビスケ母さんこんばんは、嫋の誕生日へのメッセージコメントありがとうございます♪
ここまで大きくなれたのも家庭ワンとしてきちんと育ってこれたのも
幼少期の嫋を育ててくださったチビスケ母さんあっての現在に至っているいうことを
心得ております。改めて感謝です。

はい 嫋の"幸せカード"、尽きることなく毎日毎日赤いリュックから出して
見せてもらって、そんなかたちで日々我々を癒してくれるという状態です。
嫋ちゃん、お誕生日おめでとう。
きくちゃんも一緒でよかったね~。
美味しそうなパスタとケーキ!

さて、先日鎌倉を散策して、私もオルトレヴィーノに行きました。あまりに素敵なお店で入るのに勇気が必要でしたが(笑)、、、入ってしまえば、居心地は良いし美味しいし大満足。次は食材をもとめにゆっくり行ってみたいと思っています。

それでは、来年もよろしくお願いしま~す。
Re: No Title
茶々ママさんこんばんは、嫋へのBirthdayメッセージありがとうございます ♪

この日気合を入れて捏ねて伸ばしたパスタ、自画自賛ですがtastes Good でした。

長谷のオルトレヴィーノは、いいものがいろいろありますね。ワインなどもさらに種類が
増えているとのことで、行く度に何かしらサプライズがあり楽しめます。
お店の方も気さくで、私のトンチンカンな質問(ワインは産地にこだわりたいのですが、
イタリアワインはほとんどわかっていないのですが...)

にも快く答えてくれます。

こちらこそ、来年もタオきく家をよろしくおねがいします。


コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。