FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.03.26/Sat 

 
アースアワー 
 

3月26日 土曜、晴れたもののまだ少し肌寒い一日でした。

(これは夕方です)
そろそろおなかが空いてきましたよ~、とーさん。
480_D22786.jpg

あたしも...
480_D22790.jpg

時は夕方、今夜に備えて蝋燭を準備、
400_D22795.jpg
といっても今日は土曜、計画停電実施への備えでは有りません。

話は少しスキップしますが、今年年明けから着手して最近完成したステレオ用のMiniアンプ。
400_D22797.jpg
私の師と仰ぐべきケースを作って下さる方からケースや他主要部品を頒布いただき、この冬場の
週末にベランダ窓際で窓を開けながら組み立てて、ついに完成。(ハンダの煙が部屋にこもらないように)

形も音の出力も小さいのですが我が家のスペースでは実用上十分以上な音量が出ます。
音質も想像以上の出来具合。

そして省電力。今の事情はまったく予期していませんでしたが結果的に節電に貢献できるかな。

タオ&きくも、聴き入っています。ビル=エヴァンスのピアノトリオ。(寝てるのかな?)
480_D22801.jpg

今夜はアースアワー、Webで参加表明をした私=我が家では夜8時半から1時間 可能な範囲で電気器具、
照明をオフにしてみました。(ほかにも実施可能なオプションを数点追加しておきました。)
400_D22808.jpg
エアコンも止めたので1時間の後半は徐々に冷えてきましたが、そこは内側から暖めるということで。

やせ我慢大会にはならず無事参加できました。やれば出来る。
category: at home
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

アースアワー
またまた、ご無沙汰しております。

おはずかしながらアースアワー、存じませんでした。
うう、26日は18:20からの計画停電が無くなってよかったよかったと、明るい中で過ごしてしましたよ。世界のたくさんの方が日本のために祈ってくださっているというのに!
反省。

さて、真空管アンプ!さすがはタオきく父さん、いい感じですね~。
ビル・エヴァンスは、ひんやりした空気と温かいろうそくの灯りが似合いそうです。
あとは、やっぱりグラスの煌めきかな?

いつもながら、素敵なファミリーですね。
憧れてしまいます。
Re: アースアワー
茶々ママさん こんばんは、こちらこそご無沙汰しています。

アースアワーですが数年前からこの催しがあったようなのですが、ウチも実は今まで
参加する機を逸してしまっていました。
実施日が週末土曜ということも有って、ウイークデイよりは少しスローダウンできる
生活ペースのなかで違和感なく1時間、大げさですが地球の一員として参加できました。

ハンドクラフトのアンプは自分の週末手料理のように手前味噌的ですが中々気にいっています。
ジェフ・ベックのライブCDなど聴いても良さそうかな、なんて。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。