FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.07.12/Tue 

 
梅雨明けて猛暑続きで 
 

7月12日の今日は火曜日、先週末の前確か金曜8日に関東甲信越地方も梅雨明けとなり、
夏真っ盛りに突入しました。
といっても梅雨入りといい明けといい今年は例年よりも早いですよね。

例年ですと今時分はまだ梅雨が明けず夕方も雨だったり曇っていたりですが、今年はすでに
先月末あたりから晴れ(≒雲の切れ間から晴れ間がある状態ふくめ)続きで、とりわけ此処のところ
日の暮れる時間が長くなった感じがします。 
仕事開始時間も早まったから余計に1日が長く感じるのかな。

こちらは鶴岡八幡宮 源氏池のハスです。
咲き始めがいつだったかは定かでないのですがもうこんな感じです。
420_P1110700.jpg
夏の朝の一コマですね。


さて先週日曜の10日は、茅ヶ崎の鉄砲道にありますドッグトリミングサロンFULYFULYさんにタオきくを連れて
行きました。
お世話になったのはタオです。 夏場の湿疹予防として少しおナカ周りを風通しよくするようカットを、
また私たちがやっても足の裏をカットさせてくれないのでここはプロのトリマーさんにとお願いしてきました。

こちらは琥太くん。 お店に着くやいなや看板ワンさんがさっそく出迎えてくれました。
"いらっしゃーい"
480p_P1110685.jpg

不慣れなタオ、少し表情こわばっていますが何とか無事終了。
400sq_P1110696.jpg
わきばら部分だけでしたがお願いした通りに具合よくなりました。
私の素人目ですが、タオぐらいの大きさの犬となるとトリミングの際の姿勢維持をさせるのが
大変そうです。

きくはお供で。 "あたちは?...."
480p_P1110694.jpg

FULYFULYさん、どうもありがとうございました。 タオ、具合良いですよ。
category: 健康管理
TB: --  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

タオちゃんおりこうさんにカットしてもらっていますね。
緊張しているみたいだけれど、、、、
きくちゃんも黙ってまっていられたんですね。
ふたりともとってもかわいい表情です。
 あら~~タオちゃんのこわばったお顔がなんとも
 言えません♪ そしてきくちゃんがあたしはしないわよね!
 と訴えている表情がまた可愛いですね~~笑
 
 暑い夏はお腹周りをカットするだけで
 大分違うそうですね
 タオちゃん、
 少しでも快適な夏を過ごせると良いのですが・・
  
 
ご無沙汰しております!

タオちゃんの表情がもぅ可愛くって~♪

ゴキゲンで海辺を走っているときとはまた違う愛らしさですネ!
お腹だけカット、まろもやったほうがいいかしら…?
Re: No Title
masakoさん、こんばんは
タオは初カットでおっかなびっくり、嬉しはずかし?混沌とした状態だったと思います。
きくは"アタチのカットは~?"というところでしょうか。
なんとか無事完了、汗だくの父でした。

Re: No Title
琥太ママさん、こんばんは
かかりつけの獣医さんからの指導で、夏場の痒い痒い対策としてひとつはシャンプー回数を気持ち多めに
ということなのですが、ドライヤーあてるのを嫌がるのでドライが中途半端で後は自然乾燥でと
これですとなかなか乾かずでそれはそれで湿疹の原因になってしまうため、
お腹まわりカットすると良いと教わりました。 具合とても良いですよ。
普段のときもそうですね(カットいれておいたほうが)熱発散には違うのですね。
Re: No Title
まろ母さん、こんばんは こちらこそご無沙汰しております。

タオは台の上はチックン注射を思い出すのか何かで、最初はもっとこわばり顔でしたが
ようやくここまで落ち着いてきていますが、しかし目がまだ緊張していて、今見ると笑えますね。

普段ふさふさのワンちゃんが急に極端に切ってしまうと、それは一寸...と思いますが、少し梳いた
りお腹の回り辺りから手足付け根にかけてのカットは普段の熱発散やシャンプー後の乾きでも違いがあると
思います。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。