FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

--.--.--/-- 

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.07.25/Mon 

 
今年の大暑はややマイルド 
 

7月24日 日曜夕方の散歩光景。
420sq_D23563.jpg

先週は週中に台風6号が太平洋側を過り、週後半はこの時期にしてはヒンヤリするような気候でした。

480p_D23576.jpg

昨日は23日、二十四節気のひとつ大暑で一年で一番暑さが厳しい時期とされていますが、朝はこの時期
にしては爽やかで、日中もしのぎやすかったでした。

24日日曜の夕方にようやくこの時期らしい気候にもどってきました。


23日のT&K Barの出し物、左側の細長いトマトは調理用イタリアのサンマルツァーノ種の国産品、
三浦の農場直売所で買いました。
400_D23553.jpg
サンマルツァーノ種はDOC、原産地呼称認定品なのでその認定されている地の品以外の品は
同じ名前は名乗れませんので、こちらはただいま命名中とのこと。 

本家のサンマルツァーノ種とはやや異なってこちらの三浦産は生食でもOKですが
加熱するとより甘み旨みが増すと教わり、まずは早速スライスしてフライパンで焼いてみました。
”これ、いけます。”

この夏は空梅雨から続いての猛暑続き、そしてヒンヤリとした日までと天候はやや不安定気味ですが、
タオきく家では夏の味覚をこんな感じで楽しんでいます。
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

お久しぶりでした!
しばらく、ブログUPが無かったので
どうしていらっしゃるかなーと思っていたのですが
昨晩お見かけできて嬉しかったです!
車の中からすみませんでしたf^_^;)
きくちゃん、大きくなった?どちらがタオちゃんか 大きさだけだと?
という感じでしたー元気に、お散歩してましたね。
お休みはとられましたか?今年は節電やら猛暑やら急な涼しさやら
疲れましたねー、早く、のんびり散歩できる
季節になってほしい。。
では、また!
Re: お久しぶりでした!
akkoさん おはようございます。
コメント返信がおくれまして、すみませんでした。
拙宅PCの具合があまりよろしくなく、という事だけではないのですが
トピック更新が相当間あいてしまいました。

今年は夏休みをこま切れで少しずつとっていますが、天候、蝉の鳴く順番(=登場順)
などなど、やはり例年とは少し違いを感じます。
という中ですがタオ、きくそして私たちともに夏バテもせず相変わらずモリモリ食べて
元気でやっています。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。