FC2ブログ
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

たおやかなるワンズ 海・山・街へ

我が家にワンコがやってきました...私たちに毎日幸せを分けてくれる愛犬たちとともにすごす日々のたわい無い話のBlogです。

 

2008.12.27/Sat 

土曜日 27日です。
昨日の夜そして今朝はキリリと冷え込みましたが、おかげで空が澄んできて
遠くの景色がくっきりみえます。

今日は立石海岸に来てみました。 富士山がよく見えます。
500w-D7429.jpg

こちらは江ノ島です。 奥の山は丹沢のあたりでしょうか。
500w-D7474.jpg
本当に写真だけでは表しきれない、雄大な景色でした。

立石の海岸に下りてみました。
500w-D7435.jpg
空気同様に、海の水も澄んでます。
冬の海は夏とはまた違った良さがありますね。

浜に来たからには、やはりひとっ走りしましょう♪
480-D7461.jpg
嫋、嬉しそうです。
480-D7453.jpg
今日は浸からないでね~
(といいつつ足首は浸かってしまいました... )
480-D7467.jpg
普段と同じように海散歩、砂浜ランでしたが、今日はいつになく
澄んだ空気と景色 そして風もなくいい散歩になりました。
 

いつかは冬の夕暮れ時にもこの辺りに出かけてみたいです。
category:
TB: --  |  COM: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

立石の夕焼け
立石の夕焼けは、きっと今日はきれいだったことでしょう。実は私も、まさに夕焼け、の時間には、行ったことがないのです。
さて嫋ちゃん、本当にうれしそうに走りますね~。見ているだけでわくわくします。
私も久しぶりに完全なお休みで、ゆっくり散歩してきました。私は山方向、きれいな青空と、暖かな日差しで、気持ちよかったです。
我が家の暴れん坊たちも皆、思いっきり走っていました。ワンコが体中を使って力いっぱい走る姿を見るのは気持ちいい、スカッとしますよね。
平和な一日でした。今は皆ぐっすり。
私も平和に一杯。
Re : 立石の夕焼け
茶々ママさん こんばんは♪

立石の浜 (ここ、秋谷海岸になるのでしょうか...) は、こじんまりとして
また岩場もあって鎌倉や葉山の海岸とはまた違った味がありますね。
しかししかし、景色は雄大 海は広いな大きいな~でした。
今日はその浜に嫋の足跡をたくさんつけて来ました。(笑)

そして夕方、ハッピーな週末に我が家も一杯です。
お久し振り~~~!
富士山バックの嫋ちゃんの写真、上手ですねぇぇぇ
なんだか演歌か日本酒の宣伝みたいで美しいわぁ、
と日本酒の飲みながらコメント書いてる酔っ払いで~~~す(*^-^*)
新年会やりましょうねぇ。
Re : No Title
chaco姉さん、こんばんは&お久しぶり~♪

こちらは、明日の朝食べるパン作りをしながらコメント拝見しています。
(シナモン入りレーズンのベーグルを試作中。)
あちゃぁ、そうですねお酒のポスターか銭湯の壁の絵みたいですね。(笑)

 p.s. 新年会ぜひぜひ!


立石海岸きれいですね。
無料パーキングのところですよね。
あそこのレストランでおしゃべりすること数時間。
夕日がきれいねといいながら車に戻ったら、
バッテリーがあがっていた苦い経験がよみがえりました。
ライトの消し忘れなど知らせてくれない車のときでした。

嫋ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
すっかり遅くなっちゃって、おはずかしい!

たおちゃん 2歳の誕生日おめでとうございます。(すみません遅くなって)

それにしてもいつも絵になる写真ですねー。 たおちゃんの前世はサーファーかな。
これからも楽しみにしています。


それではよいお年をお迎え下さい。
Re : No Title
猫の手さん、おはようございます♪
嫋への誕生日メッセージありがとうございます。

立石、すこし前の秋には(沖に向かって右側の)岩場側に降りていったので、
今回は左側の砂浜側に行ってみました。

p.s. ウチのは(ライト消し忘れ)教えてくれないみたいなので、気をつけます(笑)
Re : No Title
りりの父さん、おはようございます、そして
嫋への誕生日メッセージありがとうございます♪

昨日もあやうく海に浸かりそうになりましたが
寸止めで防ぎました。(笑)
この前は波待ちのサーファー、昨日はシーカヤック(か海用のカヌーでしょうか...)がプカプカ浮かんでいるのをじぃーっと見つめていました。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する